2024年 夏休み 北海道旅行 1日目 大洗 | キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

うちのわんことの旅日記。
クック(平成30年9月6日に虹の橋へ)
チック(令和5年3月21日に虹の橋へ)
リッチー(令和2年7月9日に虹の橋へ)
フック(ただいま4歳)
みんな合わせてくりっちぷ〜。

さて、旅行出発です。

 

北海道へは、今回も「さんふらわあ」を利用するので、大洗へ。

 

出発が19:45ですが、17:30までに手続きをしないといけないので、それに合わせて出発。

 

フェリー内での食料を購入するため、ちょっと寄り道をして阿字ヶ浦へ。

写真を撮り忘れましたが「浜ベーカリーあじぱん」でパンを購入。

以前、ひたち海浜公園に遊びに来た時に見つけたお店で、と~~~っても美味しかったので、近くに来たときは必ず寄っています。

 

そして、こちらも2回目の訪問の「味ごよみ 宮田」でランチです。

 

テラス席(3席)がわんこOKのお店です。

愛妻はさっそくビール♪

 

こちらは宮田御膳。

煮魚(鯖)、カニクリームコロッケ、お刺身と盛りだくさん。

 

 

愛妻は煮魚(きんき)定食。

大きなきんきが美味しい♪

 
ご飯を食べて、もう少し時間があったので、「大洗磯前神社」に参拝です。
こちらはわんこを連れての参拝OKです。
いつまでも入れてもらえるよう、カートインやマナーベルトを忘れずに。
 

 

神磯の鳥居もしっかり参拝。

 

まだ、もう少し時間があったので「かに弥」でカニ飯とカニ汁をゲット。

こちらは、お店食もわんこOKのようです。

そして市場の近くの魚屋さん「魚結」で刺身をゲット。

こちらは、刺身も売っていますが、魚を選んで刺身にしてもらう事も出来ます。

安くて美味しいのでお勧め。

 

大洗シーサイドステーションに寄ったりしているうちに時間になったので、フェリーへ。

 

今回もお世話になります。

 

前回は、窓側室と船内側室の両方を試してみましたが、窓側の部屋は狭すぎたので往復ともに船内側を予約しました。

 

ちょこっとドッグランに行ってみたりしてのんびり過ごしましたよ。

 

さんふらわあは乗船後すぐに生ビールが飲めるのでうれしいですね~。

セルフで500円です。

レストランが閉まるのと合わせて購入できなくなるのでご注意を。

カニ飯とカニ汁。

 

生しらす、カワハギ(肝付)、ヨスジフエダイをつまみに。

 

ゆっくりフックと飲めるのは嬉しいですね~。

 

17時間45分の船旅、旅行の日程を考えているうちに終わってました(笑)

 

次回は北海道に上陸します!