2023年 冬休み 山陰旅行 7日目 その2 鳥取観光 | キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

うちのわんことの旅日記。
クック(平成30年9月6日に虹の橋へ)
チック(令和5年3月21日に虹の橋へ)
リッチー(令和2年7月9日に虹の橋へ)
フック(ただいま4歳)
みんな合わせてくりっちぷ〜。

鳥取といえば、「鳥取砂丘」に行かないわけにはいきません。

こちらもペットの連れ込みOKということで、フックを連れて行きましたよ♪

 

朝早くから結構人がいました。

粒子の細かい砂なので、フックを歩かせると大変なことになりそうだったので、基本抱っこで。

 

 

かなりアップダウンがあり、ちゃんと一周しようと思うと結構な重労働。

ほとんどの皆さんは馬の背へ登ってそのまま帰る感じでしたね。

でも、うちらはせっかくなのでぐるっと回ってきましたよ。

 

 

フックもちょこっとだけ歩きました。

 

 

が、こういうことになるので、すぐに抱っこ(笑)

 

 

そして、この日は風が強かった・・・。

帰りに売店のお兄さんに聞いたら、冬は大体こんな感じだけど、今日はちょっと強いかな。

位で言っていましたが、結構すごい風でしたよ。

 

フックが飛ばされそう。

 

動画も撮ってみました。

砂が流れてるのがわかるかな。

 

 

 

波打ち際まで行ってみたり。

 

海岸沿いを歩いてみたり。

 

 

ぐるっと一周。

結構疲れました。

 

最後に、ラクダと一緒に写真を撮らせてくれるサービス(有料)があったので、みんな一緒に♪

 

 

鳥取砂丘を十分に楽しんだ後は、今回の旅行で一番高級な食事です!

 

鳥取駅近くの「味暦 あんべ」にて。

フックはお留守番です。

 

 

 

ここはランチはこれのみ。

親ガニ丼です!
ズワイガニのメスを堪能するどんぶり。
めっちゃ高かったけど、めっちゃおいしかった!

 

 

内子塩ゆで、生外子醤油漬け、生内子の醤油漬け、プレーンのカニの身、カニの身の味噌和えと超豪華。
8~10枚分のカニが使われているそうです。

 

 

おなか一杯になった後は、鳥取といえばの「すなば珈琲」移動中のおともにテイクアウトでコーヒーをゲットしてきました♪

 

 

この後、山陰の天気が悪くなる予報だったので、姫路へ行って淡路島を通って徳島港へ行くことにしました。

姫路に行くまで細かいところをいくつか観光していったので、それはまた次回で~。