DIOですねん……………( ̄ー ̄)


水冷……………(=_=)

水冷シリンダー売ってるやん……………(=_=)

純正シリンダーはスタッドボルトの穴からもれるので、パイプを打ち込みます。

こんな感じ( ̄ー ̄)
圧入やで……………( ̄ー ̄)
ガバガバやったら漏れるでしょ?( ̄^ ̄)


これも前回と同じでBSCでポート加工されてますねん(`・ω・´)

水冷シリンダー買ったほうが安いのに……………( ̄ー ̄)✌

通常はボアアップ前に水冷化するもんなんです。

溶接の熱でシリンダー内壁が歪んでしまうから……………( ̄ー ̄)

昔はロウ付けでやってたんですが、今はTIGで溶接するので滅多に歪みません。

でも、できる限り熱を持たさないように溶接しないと……………( ̄ー ̄)

溶接部分が変色してないやろ?( ̄^ ̄)



あと、溶接棒も通常のTIG用の溶接棒ではパキッと音がなって、割れてしまいますねん( ̄ー ̄)

ちょっと変わった溶接棒を使っております。

巻いているのは錆びない様にSUSの1mmの板なんです……………( ̄ー ̄)


昔はスチールだったんですが、錆びるのが嫌なので、SUSに変えました……………( ̄ー ̄†)✌


SUSやからいつまでも綺麗やん( ̄ー ̄)

スーパースクーター、みんなシリンダー錆び錆やん……………( ̄ー ̄)



0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング