スクーター用のスイングアームなんですがたまに売れますねん(`・ω・´)

他社からも大型車のスイングアームは販売されてます(^-^)
原付ではほぼノーマル車用ではなく競技用の車両用なんです。
他社も原付用を販売はされてるみたいですが、ヒデハルのスイングアームはリアサスペンションの取り付け部分がただの穴ではなく独自の工夫をしてサスペンションがフローティング、つまり大型車の用にちゃんと動くようになってます。
当たり前のことですが原付はまともに摺動しないなんて私は許せません(-。-)y-~

この細かいパーツは合うものがないので全て自社で製作してますねん(-。-)y-~

うちにはNCの手旋盤がありますから( ̄^ ̄)✌

普通の旋盤やん(;`ω´;;;;) 
アクスルのベアリングも通常は内径10㎜の貧弱なベアリングを使っておりますが、ヒデハルでは耐久性を考慮してワンサイズ大きな内径12㎜のベアリングを使用しております。
しかもシールペアリングですが両面非接触タイプのC3ベアリングです。
見えない所だから、原付用だからとケチる会社が多いですが、ヒデハルは完璧な物以外製作致しません( ̄^ ̄)✌
長期の使用でガタが出てもスイングアーム自体は全く傷まず中のブッシュのみの交換で元通り戻るよう設計してあります(`・ω・´)

これだけ拘った物がありますか?
全てお使いになられるユーザー目線での製作です。

これでも他社のパーツを買われます?(-。-)y-~

価格はアクスルナット付きで¥30,000です。

0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング