かっ、かっ、軽っ……………(;`ω´;;;;)


ハイパースクーターストマジのバッテリーボックスですねん……………( ̄ー ̄)



ペランペランですわ……………( ̄ー ̄)

通常こんなボックスはアルミの2mmの板材で製作するんですが、写真みたらわかるやろ?( ̄ー ̄)



ペラペラ……………( ̄ー ̄)
 
 
ペラペラな板にグロメットのステー3mmを溶接すると板が反りますやん?( ̄ー ̄)

反って無いし、内側には溶接跡がありませんやろ?……………( ̄ー ̄)✌

さて、軽いのはボックスだけではなくこのバッテリーもめちゃくちゃ軽いんです( ̄ー ̄)

中身あらへんやろっちゅーぐらい軽いんです(^_^;)


 
 
すべて取り付け完了してるので、後はオーナーに配線を作って貰ったらエンジンに火を入れれますねん。




アルミタンクもヒデハルのワークス仕様なので、固定はボルトを使っておりません。 
 
3箇所Rピンで固定しております。

 
通常Rピン固定では必ずガタつきがあるんですが……………
 
 
わかるやんな?……………( ̄ー ̄)
 
 
ボルトで固定してるのと同じで、全く動きませんねん……………(-。-)y-゜゜゜
 
Rピンにシリコンチューブついてるやん?



青色つけましてん😆
 
 
0.1millimeter accuracy

ヒデハルエンジニアリング