![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/18/emuchie/83/16/j/o1080081615451067910.jpg?caw=800)
とっくにとっくにとっくに出来上がってるストマジ……………
昨年末には出来上がってたんです( ̄ー ̄)
まだ、おるけどね……………( ̄^ ̄)
ライダーはスクーターキングの長谷部潤なんですけどね( ̄ー ̄)
点火系をインナーローターを使うとSTAGE6のインナーローターを持ってこられましてん(`・ω・´)
で、原付きならインナーローターで良いでしょうけど、このストマジは見てもわかるやん( ̄ー ̄)
RS125のシリンダーが付いてるやん( ̄ー ̄)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240613/18/emuchie/63/ae/j/o1080081715451067918.jpg?caw=800)
インナーローターではフライホイールが軽すぎるので、純正を使って欲しいとお願いしたんです。
ところがストマジ110の純正は最高回転数が10000rpm以下なんです。
このストマジは13000rpm位まで回るので、点火時期が追いつきません……………(`・ω・´)
で、ストマジの50のほうが、点火時期が少し早いので、フライホイールを買って貰ったんです( ̄ー ̄)
上が50で下が110なんですが、パルス接点の位置が違うでしょ?
ところが……………( ̄^ ̄)
わかるやろ?
わからん?
クランクのテーパーが合いませんねん(^_^;)
で、仕方なくフライホイール側のパルスを取る出っ張りの位置を変えることにしたんです( ̄ー ̄)
ピックアップコイルを移動させるのは大変ですが、フライホイール側なら簡単に加工できますからねぇ( ̄ー ̄)
まあ前からちょこちょこやってるんで鼻くそレベルの加工ですわ( ̄ー ̄)
ちょっと、余分な加工してますが、
点火系に詳しい人……………
言わんでいいで……………( ̄^ ̄)
私はプロですからわかってますよ(=_=)
ヒデハルエンジニアリング