と、思たらラジエター忘れてた……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)
このラジエター見たら寒気しますねん😭
エンジンを完全に固定してマフラーを取り付けるんですが、エンジンマウントのカラーを作ります……………(`・ω・´)
L側のカラーに−0.2と書いてあるのは設計上の数値との誤差なんです……………( ̄ー ̄)
こんな精密にフレーム加工……………
できるか?……………( ̄ー ̄)
そもそも、スワップ屋なんか図面書いとらへんからなぁ……………( ̄^ ̄)
まともなフレーム治具も持ってるとこ無いし( ̄ー ̄)
次に写真はフロントハンガーとエンジンを繫ぐラバープレートなんなんです。
ラバーブッシュて接触面積がかなり少ないやん?
真ん中の2mmしか接触してないやんか?
おまけにブッシュのインナーレースは硬い鋼です。
このままフロントハンガーに当てるとフロントハンガーが削れてしまいます。
で、間にカラーを入れるんです。
通常こんなカラーは、A2017ジュラルミンで作りますやろ……………( ̄ー ̄)
接触面積がかなり少ないので、A2017では簡単に段付きを起こすんです……………(`・ω・´)
ちゅー事は、A7075やん( ̄ー ̄)✌
少しでも少しでも少しでも少しでも、フレームを守るための工夫なんです( ̄ー ̄)✌
マフラー取り付けて……………
あっ……………(ll゚д゚ll)
いやいや、タイヤには当たりませんで(=_=)✌
真横から見たら当たりそうに見えますけど、ちゃんと計算済みやもん……………(`・ω・´)
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング