と、思たらラジエター忘れてた……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)

このラジエター見たら寒気しますねん😭



エンジンを完全に固定してマフラーを取り付けるんですが、エンジンマウントのカラーを作ります……………(`・ω・´)

L側のカラーに−0.2と書いてあるのは設計上の数値との誤差なんです……………( ̄ー ̄)



フロントハンガーを作り変えて誤差は0.2mm……………( ̄ー ̄)✌
 

 

こんな精密にフレーム加工……………


できるか?……………( ̄ー ̄)


そもそも、スワップ屋なんか図面書いとらへんからなぁ……………( ̄^ ̄)


まともなフレーム治具も持ってるとこ無いし( ̄ー ̄)



次に写真はフロントハンガーとエンジンを繫ぐラバープレートなんなんです。


ラバーブッシュて接触面積がかなり少ないやん?

真ん中の2mmしか接触してないやんか?


おまけにブッシュのインナーレースは硬い鋼です。
 
このままフロントハンガーに当てるとフロントハンガーが削れてしまいます。
 
で、間にカラーを入れるんです。

 
通常こんなカラーは、A2017ジュラルミンで作りますやろ……………( ̄ー ̄)
 
接触面積がかなり少ないので、A2017では簡単に段付きを起こすんです……………(`・ω・´)
 
ちゅー事は、A7075やん( ̄ー ̄)✌
 
少しでも少しでも少しでも少しでも、フレームを守るための工夫なんです( ̄ー ̄)✌
 
 
マフラー取り付けて……………
 
 
あっ……………(ll゚д゚ll)


 

いやいや、タイヤには当たりませんで(=_=)✌

真横から見たら当たりそうに見えますけど、ちゃんと計算済みやもん……………(`・ω・´)



ラジエター作らな……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)


2台分作らんと……………😭
 
 
0.1millimeter accuracy

ヒデハルエンジニアリング