てめぇら人間じゃぁねえやい……………( `Д´メ)


たたっ切ったるぅ……………( `Д´メ)
 
by 破れ傘刀舟悪人狩り

 
ちゅー事で、NX7(NSF250)のフレームフロントハンガーをぶった切りましてん……………(`・ω・´)


 

まず、下の写真……………( ̄ー ̄)


わかるやろ?



NX4のフロントハンガーはコの字に裏側に補強の板を溶接しとります(`・ω・´)
 
対して後継のNSF250のハンガーはヒデハルと同じく裏側は板ではなく表裏コの字を溶接しとりますやん( ̄ー ̄)✌
 
 
この方が強いからですわ……………( ̄ー ̄)✌
 
 
HRCは成層圏に位地するメーカーでヒデハルは地べた這いずり回ってるショップですねん(=_=)
 
 
でも、やってる事は同じでしょ?(^-^)
 
 
本物のビルダーならこのやり方でやると思います……………(^-^)
 
 
実はNX4のは初期型がこの裏蓋が無かったんです。

で、クラックがよく入るので、やむなく裏蓋を溶接したんでしょうね(^-^)
 
で、モデルがNX7なったので、鋳造から板材を曲げたハンガーに変わったんだと思います。
 
 
もひとつ驚いたのが……………
 
 
メインフレームが日の字からただの角パイプに変わってんねん……………(⊙︎ω⊙︎)



エンジンのキック部分が干渉するので、フレームのいちぶを切ったんです(`・ω・´)
 
 
中からっぽやん……………( ̄ー ̄)
 
 
前はリブが入ってたのに……………( ̄ー ̄)
 
 
何でかはわかりませんけどね……………( ̄ー ̄)
 
 
多分ケチったんや無いと思いますけど( ̄ー ̄)
 
 

続いてこちらはフレーム加工が終わってずっと放置していたNX4フレームなんです。


エンジンを載せたんです(`・ω・´)


フレーム内側のマウントプレートなんですが、隙間やん……………( ̄ー ̄)

あらへんやろ( ̄ー ̄)

今回の車両からリアのマウントプレートを新しくしたんです。
以前までは下の写真の様にフレームの一部を削ってもらわないと取り付けできなかったんです。

で、このマウントプレートを使って頂いてるショップさんからなんとかならんかと……………


で、新たに設計し直したんです(`・ω・´)

 

 

できる限りスイングアームピボットにエンジンを近づけたいので、隙間無しに……………(^_^;)

 

0.1millimeter accuracy

ヒデハルエンジニアリング