DV違いますよ…………(`・ω・´) 


SMプレイでもありません…………( ̄ー ̄)


 CRF150のエンジンOHしてますやん(`・ω・´)


 クランクケースのベアリングやオイルシールは全て交換( ̄ー ̄) 


前々から載せてますが、ヒデハルではベアリングやオイルシールは打ち込みません。


 ネジで締め込みますねん( ̄ー ̄) 


 オイルシールなんかシバいて簡単に入りますけど、一度OHしたエンジンの殆どがオイルシールが斜めってますねん…………( ̄ー ̄) 


 レーサーになるとこのオイルシールをどこまで打ち込むかも指定されてますねんで( ̄ー ̄)


 こんなもんやでは駄目なんです。


クランクサイドシール、カウンターシャフト、バランサー、チェンジアームとオイルシールが使われてますが、エンジン毎にアタッチメントを作って完璧に入れてますねんで( ̄ー ̄)


 アタッチメント、山盛りあるやんか😭



 片側のアタッチメントはベアリングの内側にピッタリ合いますので、オイルシールの直角を確実に出せるんです。


 あとはナットを手で締め付けるだけで簡単にかつ完璧に入るんです。

入り具合も見ながら調整できるでしょ?( ̄ー ̄) 

これはクランクサイドシール( ̄ー ̄)

これはカウンターシャフトのシール( ̄ー ̄)

こちらはチェンジのシャフト部分(`・ω・´)
まあここはシールが奥で止まるので使う必要はないんですけどね(^_^;)


 たかがオイルシールやん…………( ̄ー ̄) 


 こんな手間かけやんでも…………( ̄ー ̄) 


 でも、オーナーズマニュアルに寸法が載ってるぐらいきっちり入れないと駄目なところでしょ?( ̄ー ̄) 


 なかなかきっちり入りませんよ…………( ̄ー ̄)


 なかなか………… 


 入りませんよ…………(=_=)

 

 ヒデハルエンジニアリング