知ってはりまっか…………(=_=)
 
 
リードバルブって2ストにはかなり大切なもんですねん(=_=)
 
 
下の写真がよくネットで見かけるCR80の4枚羽のリードバルブ…………(=_=)

知ってはりまっか?…………(=_=)
 
CR80の4枚羽のリードバルブはとっくに廃盤なのに売ってますねん( ̄ー ̄)
 
 
これはCR80の4枚羽ではなくトライアラーTLM200のリードバルブなんです。
 
本物のCR80の4枚羽は下写真の物…………(=_=)
押さえの板に穴が開いて無いのが本物…………(=_=)

 
ボディは同じなんですが、羽の厚みが違うんです。

トライアラーは低速重視なので、羽の厚みは0.3mmで、CR80は0.4mmなんです。
 
この0.1mmで全く変わるんです。
 
 なのにTLM200のリードバルブをCR80のリードバルブと偽って販売されてますねん。
 
詐欺やろこれ?…………(=_=)
 
お客さん騙してまで小銭稼ぎたいんか…………(=_=)
 
 
で、先日NSR50のフルチューンを作りましたやん(`・ω・´)
 
50㏄にはどうしてもこのCR80の4枚羽を使いたいねん😭
 
でも、先ほども書きましたが羽の厚みが0.3では柔らかすぎて使えませんのや…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)
 
 
ちゅー事で作りましてん(`・ω・´)
 
 
本当はFRPの0.4mmを使いたいんですが、FRPの0.4mmがないんですよ(^_^;)
 
無いこともないんですが、でっかいシートで買わんと駄目なんです( ̄ー ̄)
 
そんなん無理やん(`・ω・´)
 
 
で、カーボンで作りましてん( ̄ー ̄)✌

NC彫刻機で普段はネーム入れだけしか使わないんですが、刃をエンドミルに変えてカット…………( ̄^ ̄)
 
 
カーボンやから煙出とるやろ(`・ω・´)


 
無ければ作ったるっちゅーねんψ(( `Д´メ))ψ
 
 
詐欺はあかんやろ…………(=_=)
 
 
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング