エンジンやで( ̄ー ̄)
個人のお客さんに送るマウント完成( ̄ー ̄)
エンジンもスマホもバイクも女性も新品はええなぁ( ̄^ ̄)
光っとる( ̄ー ̄)
フロントハンガーはどっかで作るんで後は…………
知らんけど…………( ̄ー ̄)
関西のおばはんがよく言いますやん。
会話の最後に、知らんけどって( ̄ー ̄)
知らんかったら言うな( ̄ー ̄)
オバハン…………(=_=)
さて、写真なんですが、マウントプレートは通常150ccなら板厚が10〜12mmというところなんですが、ヒデハルでは板厚15mmのA2017なんです…………(=_=)✌
重くなる分肉抜きしてますので、軽いです(^-^)
勿論剛性は比べ物になりません…………( ̄ー ̄†)
下の写真がリアのマウントキットなんですが、
1個だけ細いパイプが写ってますやろ?
あれはケースの穴をΦ14からΦ10に変更するブッシュなんです。
アルミではありません。
ヒデハルでは鋼の丸棒から作っておりますねん。
モトクロッサーはエンジンがスイングアーム貫通式なので、ピボットシャフトが14mmなんですよ。
アルミで制作しているショップが多いですが、ヒデハルではハガネ…………( ̄ー ̄)
なぜハガネ?
純正はどこのメーカーもハガネですもん( ̄ー ̄)
だから、ハガネやねん…………(=_=)✌
このマウントキットを購入頂きますやん?
フロントハンガーは各ショップさんが作られます。
どこの位置かわからへんやんか( ̄ー ̄)
で、下の図面をお送りするんです。
緑線のハンガーはNX4のノーマルハンガーの位置なんです(`・ω・´)
全然場所が違うでしょ?
なので、ノーマルを加工するよりヒデハルの様に新たに作る方が良いんですよ( ̄ー ̄)✌
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング