エンジンやで( ̄ー ̄)

個人のお客さんに送るマウント完成( ̄ー ̄)
 


 
エンジンもスマホもバイクも女性も新品はええなぁ( ̄^ ̄)
 
光っとる( ̄ー ̄)
 
 
 フロントハンガーはどっかで作るんで後は…………
 
 
知らんけど…………( ̄ー ̄)

関西のおばはんがよく言いますやん。

会話の最後に、知らんけどって( ̄ー ̄)

知らんかったら言うな( ̄ー ̄)
 
 
オバハン…………(=_=)
 

さて、写真なんですが、マウントプレートは通常150ccなら板厚が10〜12mmというところなんですが、ヒデハルでは板厚15mmのA2017なんです…………(=_=)✌

重くなる分肉抜きしてますので、軽いです(^-^)

勿論剛性は比べ物になりません…………( ̄ー ̄†)

下の写真がリアのマウントキットなんですが、
1個だけ細いパイプが写ってますやろ?

あれはケースの穴をΦ14からΦ10に変更するブッシュなんです。

アルミではありません。

ヒデハルでは鋼の丸棒から作っておりますねん。

モトクロッサーはエンジンがスイングアーム貫通式なので、ピボットシャフトが14mmなんですよ。

アルミで制作しているショップが多いですが、ヒデハルではハガネ…………( ̄ー ̄)
 
 
なぜハガネ?
 
 
純正はどこのメーカーもハガネですもん( ̄ー ̄)
 
 
だから、ハガネやねん…………(=_=)✌
 
このマウントキットを購入頂きますやん?

フロントハンガーは各ショップさんが作られます。
どこの位置かわからへんやんか( ̄ー ̄)

で、下の図面をお送りするんです。

この図面で、だいたいの搭載位置がわかりますねん。
左右はマウントプレートで決まるのであとはエンジンの角度を決めて頂ければフロントハンガーの位置がわかります。

 緑線のハンガーはNX4のノーマルハンガーの位置なんです(`・ω・´)

全然場所が違うでしょ?


なので、ノーマルを加工するよりヒデハルの様に新たに作る方が良いんですよ( ̄ー ̄)✌

0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング