クランクケースを埋めて、シリンダーはフルポート加工とヘッド加工なんです。
 
 
かなりの加工を施しました。

シリンダーは極端に加工するのは排気ポートと吸気ポート。



掃気は殆ど加工してません。

と言うより50の場合加工の必要がありませんねん。

タイミングも変えません。

左右の高さを合わすために少し削ってますけどね( ̄^ ̄)
写真でポート内のザラザラが残ってるのが見えるでしょ( ̄ー ̄)

1枚目の写真で、アルミのGKが見えるでしょ?

これはシリンダーのハイトを変えたので、それを合わせるGKなんです。

実はタイミングは変えないと書きましたが変えてます(^_^;)
シリンダーの上面を削ったことでタイミングが全体的に変わるでしょ?

で、そのままだとピストンが出てしまうので、その分アルミのGKで床上げするんですよ。

こうすることで、各ポートの開口面積を変えずにタイミングを変えることができるんです。
 
この加工は本当はキタコのピストンがあればやる必要はなかったんです。

キタコのピストンはもともとこれをやるためにピストントップがノーマルより低く作られてるんです。

なので、シリンダートップを1.5mm削るだけでよかったんですが、キタコのピストンは既に廃盤なので…………(^_^;)


 
排気も吸気もノーマルとは桁違いに大きくなってるんですが、特に吸気がデカい…………( ̄^ ̄)
 
デカいほうが女の子が喜ぶやん😆

ダイレクトポートも限界まで大きな穴を開けとります。

 
話は変わりますが、先日NSR80の軽いポート加工とヘッド加工を載せましたやろ?( ̄ー ̄)
 
 
お客さんから連絡がありましてん( ̄ー ̄)
 

チャンバーはリブラで、分離給油、キャブレターはノーマルなんです(=_=)

キャブレターがノーマルとは思わんかったけど(^_^;)
 
 
お客さんの感想載せてますねん( ̄ー ̄)✌
 

 
本当に…………
 
 
ええっ(ll゚д゚ll)
 
 
嘘やろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ(⊙︎ω⊙︎)
 
 
ってぐらい速くなったそうです(,,• ₃ •,,)✌
 
 
で、ちょっと怖いので追加で給油毎に燃料タンクに追加で混合用のオイル入れて欲しいとお願いしたんです(^_^;)

どうしても速くすると分離給油では焼けてしまうので(^_^;)

簡単なんですよ。

NSR50の場合、満タンで7Lほど入るので

ホームセンター等で売ってる入れ物に混合用のオイルを200ccほど持ち歩いて頂いて給油前にタンクにオイルを入れてから給油すれば撹拌されますので(^-^)
 
 
そうすることでオイルポンプとで 60:1位になるんです。

快諾頂きましたけどね(^-^)
 
 
邪魔くさいを選ぶか速さを選ぶか( ̄ー ̄)
 
 
一度体感すればもう戻れない…………( ̄^ ̄)✌
 
 
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング