昨夜ですわ…………(-。-)y-゜゜゜
 
 
帰り支度をしてたら来客がね…………( ̄ー ̄)
 
 
CRF150をフルチューンしてくれと( ̄ー ̄)

知り合いですねん(`・ω・´)

中川運輸の中川君…………( ̄ー ̄)

本気やん、シリンダーヘッドも新品持ってきよったもん(`・ω・´)


NSR50にCRF150エンジンを積んではりますねん(`・ω・´)

160ccにボアアップとヘッドのポート加工とFCRMの口径拡大と…………多分マフラーと( ̄ー ̄)
 

まどろっこしい事せんでも、250のエンジン積んだらええがな( ̄ー ̄)

めちゃくちゃ速いやん…………( ̄ー ̄)
 

レギュレーションで160までって決まってるみたいなんですけど…………

カウル外さんかったらわからへんやん( ̄ー ̄)
 
 
150やって言い張ったらええねん(-。-)y-゜゜゜

まあそれはおいといて

ファンネル取り付けるベースなんです(`・ω・´)


ちっこいパーツですわ( ̄ー ̄)
 
 
市販のFCRキャブレターはファンネルを取り付ける部分があるんですがFCRM、純正のモトクロッサーなんかに使われてるFCRには後ろにエアークリーナーが付くのでファンネルを取り付ける部分がないんです(`・ω・´)
 
 
で、S8CRF15なんかはノーマルのFCRMを使われてる方が多いので、たしか6年ほど前に制作したんです( ̄ー ̄)


 
この複雑な形状みたらわかるやろ?(=_=)
 
 
作るの大変やねん(=_=)
 
めちゃくちゃ大変やねん…………(=_=)

1枚目の写真みたらわかるでしょ?

キャブレターの外周、ベースを取り付ける部分とベンチュリーの穴がずれてますねん。

市販のFCRはズレてないんです。
 
多分他では作ってないんやないかなぁ( ̄ー ̄)
 
 
今制作中のS8CRF15にも使いますし、昨日エンジン持ってきたCRF15にも頼まれて…………
 
 
見たら在庫あらへんやん…………( ̄ー ̄)
 
 
仕方無しに作りましてん(=_=)

 
で、市販のFCRを使われてる方もいらっしゃいますけど、市販のFCRにはTPS (スロットルポジションセンサー)と言うパーツが付いてないんです。

このTPSっちゅーのがなかなかのすぐれもので、中低速でアクセルをガバっと開けてもゴボつきませんねん( ̄ー ̄)

純正のFCRMには各メーカーとも付いてるんですけどね( ̄ー ̄)
 
 
純正のTPSを市販のFCRに取り付けされてる方もネットで見かけます。

結構大掛かりな加工をやらないと取り付けできないみたいですけどね(`・ω・´)
 
 
このファンネルベースを制作した時に、こら絶対売れるでと…………😆


で、オークションに¥8,000で出したんですわ( ̄ー ̄)

質問のところに貧乏人から高いと…………

¥3,000やったら買ったると…………( `Д´メ)
 
 
ブチギレやん( ̄ー ̄)
 
 
で、¥10,000に上げたってん( ̄ー ̄)✌
 
 オークションでは全く売れへんからやめたけどね( ̄ー ̄)
 
 
 
うちのお客さんでも6年で10個やで…………( ̄ー ̄)
 
 
廃盤やろ…………😭
 
 
で、余談なんですが…………


結婚してはるのに…………
 
 
若い女の子2人車に乗せて来てましてん( ̄ー ̄)
 
 
浮気やな…………
 
 
これからラブホ行って3Pやりよんねん…………(=_=)

奥さんにチクったんねん😭


ヒデハルエンジニアリング