台湾の割れたマフラーですねん。
 
 このマフラーはワンオフで作ってもらったらしいんですが…………
 
 
持った感じ結構重いので、パイプの厚みは1.6mmですね。

写真で、内側が全く溶け込んで無いのがわかりますやろ?

溶接棒使ってるのに写真でパイプ自体はほぼ溶けてないのがわかりますやろ(-。-)y-゜゜゜

溶接棒が上に乗ってるだけのビードですわ(`・ω・´)
溶け込んでるとこの平らな部分がないんです。

まるでド素人が溶接したみたいです。
 
 
内側を綺麗にしてバックシールドをやって割れた箇所以外も溶接し直す事に( ̄ー ̄)
 


バックシールドはフットスイッチでシールドガスを送ってますねん( ̄ー ̄)

溶接棒は使いません。

このまま上から溶接すれば元の溶接棒が溶けこんでいくので、貫通させれば大丈夫( ̄ー ̄)✌
 
 
不細工なビードになりましたがこれで内側まで溶け込んでるので割れないと思いますわ( ̄ー ̄)

SUSごときでこんな溶け込み不足おこしてたらアルミなんかできひんで(-。-)y-゜゜゜

ヒデハルエンジニアリング