知ってはりまっか…………( ̄ー ̄)
 
 
最近頻繁に来るカメレオンファクトリー…………( ̄ー ̄)

今はチューナーも居ないので、パーツ屋になってますねん(`・ω・´)
 
だるいもんばっかり持ってきよる( ̄ー ̄)
 
 
スクーターのボアアップフルチューンエンジンですねん。
 
 
で、台湾かどっかのマフラーが割れたから修理してくれと( ̄ー ̄)


(カメ)  バイク持っていきます…………( ̄ー ̄)
 
 
(私)  あかんあかん、置く場所無いから持ってくるな(=_=)
 
 
ちゅー事で、エンジン外して持ってきて頂きましてん( ̄ー ̄)
 
 
割れた原因はわかりませんが、スクーターって結構振動が多いので、普通はエキパイの部分はフランジではなく差し込み式にする事が多いんです。

このマフラーはフランジで固定されてますやろ?

まあ原因はそれだけとは言えないんですけどね(^_^;)
 
 
見た所割れてるのは溶接ビードのど真ん中が割れてます。

ヘッタクソな溶接やん…………( ̄ー ̄)
 
 
おまけに溶接棒を使って盛り上がってるのに割れてます( ̄ー ̄)
 
パイプの内側を見たら溶け込みが裏までいってませんでした(`・ω・´)
 
 
まあ原因は溶接の溶け込み不足かなぁ(`・ω・´)
 
 
とりあえずは内面を清掃して溶接箇所全部を溶接する事に…………( ̄ー ̄)
 

ヒデハルエンジニアリング