この8年間元旦からずーっとずーっと仕事ですねん( ̄^ ̄)

何でかと言うと…………
 
 
彼女おらんから…………😭
 
 
おったら絶対仕事やらへんもんね(=_=)
 
 
さて、このカラーはNSR50の前期フレームの延長カラーなんです( ̄ー ̄)
 
後期とフレームのヘッドパイプの長さがちがうので、後期と同じヘッドパイプになるように作ってますねん。

昨日お客さんから連絡があって、販売されてますかと…………

 
勿論、廃盤ですと…………(`・ω・´)✌
 
 
以前から販売してたんですが、下手くそが取り付けると真っ直ぐに取り付けできませんねん(^_^;)

当然神経質な私ですからヘッドパイプに入る部分も打ち込む様にノーマルベアリングレースに合わせて作ってます。
ベアリングレースは外径41.05なんです( ̄ー ̄)
ヘッドパイプ側は41.00(`・ω・´)
 
で、このカラーはS45Cの鋼で製作してるんですが、肉厚が4mmで、ベアリングレースが入るところは2mm程なので、縁を叩いて入れると歪みますねん( ̄ー ̄)


ヒデハルでは専用工具が有りますから簡単に入ります。
 
まあバイク屋等で純正工具で打ち込めば問題はないんです(`・ω・´)

 
ところが、打ち込むだけでは駄目なんですよ(`・ω・´)
 
フルブレーキングしたらトップブリッジが前方にひっぱられるので、ヘッドパイプ側が開くんです。

なので、溶接するんです(`・ω・´)

 
で、溶接器を持ってる素人はそのまま溶接( ̄ー ̄)
 
 
多分歪みますねん( ̄ー ̄)

素人さんやチンカスショップって考えが浅はかやん?( ̄ー ̄)
 
溶接時はちゃんと上下から挟み込んでぐっと固定した状態で溶接するのが当たり前( ̄ー ̄)
 
しかも薄物ですから出来るだけ熱を持たさずに溶接せんとね( ̄ー ̄)

溶接のビードが変色してないでしょ?

 
で、歪んどると言われて…………
 
 
馬鹿らしくなって販売をやめたんです( ̄^ ̄)
 
 
何でも簡単に出来ると思たら大間違いやで(=_=)
 
 
ヒデハルエンジニアリング