とにかく、とにかく…………(=_=)
 
 
ボロい…………(=_=)
 
 
KX85を搭載するフレームですわ(=_=)
 
 
今までもかなりボロいフレームを加工してきました

が、

ダントツにボロい(=_=)
 
 
ハイパーミニを作るお客さんは比較的綺麗なNSRのフレームを預かるんですが、なんでかこのNCR系のやつはボロボロのフレーム送ってきよんねん( `Д´メ)
 
 
ステップの取り付け部分が既に割れてます。


チャンバーステーの部分は厚みが3.2mmもあるのに割れてますねん(=_=)
 
ステップ部分はまあNSRは弱いので、たまに割れてるのを見ますが、3枚目の写真のチャンバーの取り付け部分がパッ切り取れてるでしょ? 

歪みもなく割れてますやん(=_=)
 
 
私ね、ボロいフレームはお断りしてますねん。

お金をかけたくないのはわかります。

でも、こんなふうになってると言うことは既にあちこちにガタかきているフレームですわ。
 


 
CRやKXなんかおこちゃまレベルてすけど、これからハイパワーなエンジンを積むわけでしょ?
 
 
フロントハンガーもリアのマウント部分も新しく作りますやん(=_=)

それも頑丈なやつを…………(=_=)
 
ここまで劣化したフレームだと私が加工する以外の箇所が割れるはずてすわ( ̄ー ̄)
 
 
割れたら、誰のせいになります?

私のせいになりますやろ(=_=)
 
 
お客さんにも怒ったんですよ( ̄ー ̄)
 
 
これから新しくバイクを作るんです( ̄ー ̄)

もうちょっと考えて欲しいですわ(=_=)

ハイパーミニなら絶対使いませんけどね( ̄ー ̄)

 

さて、話は変わって…………
  
私も昔はよく使ってたパーツやさんのカメレオンファクトリーのメカニックが来られましてん(^-^)


シグナスをボアアップして最高速が150㎞/hちょっと出るらしいんです(`・ω・´)

で、現在も一応市販のフレーム補強パーツを取り付けられてるんですが…………

かなりよれよれらしく補強の相談にね(^-^)

まだ先ですが、つっかい棒を2箇所から取るようになると思います(^-^)
 
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング