フロントハンガーを作ろうと思ったら…………
 
 
あらへんがな( ̄ー ̄)
 
作り置きしてたハンガーがね(^_^;)

で、細々したパーツもなんもあらへん( ̄ー ̄)
 
 
どのみちNCRのフロントハンガーはハイパーミニより少しながいので、次のKXのも合わせて長いの2セット、ハイパー用のを2セット作りましてん( ̄ー ̄)
 


 
板材をブレーキプレスを駆使して曲げて作っとります( ̄ー ̄)
 

下の写真はフロントハンガー制作時に使う治具ですねん。


殆どの加工屋はエンジン自体を治具にして位置決めをやってますが、そんな幼稚なやり方で位置決めが出来るはずがない(=_=)
 
ヒデハルは、0.1millimeter accuracyですからエンジンのマウントのブカブカな穴、溶接での引っ張り…………
 
許されへん(=_=)
 
 
で、こんなごっつい塊の治具で位置決め、溶接をするんです。
 
S50C 32mmのロータリー研磨板で制作した治具なんで、これだけで30キロ以上ありますねん( ̄ー ̄)

絶対…………撓まん( ̄ー ̄)

エンジンを溶接に使うなんて、ただのスワップ屋( ̄ー ̄)

ヒデハルはフレームビルダーですからね( ̄ー ̄)✌
 




 
ふっふっふっ…………( ̄ー ̄)
 
ふっふっふっ…………( ̄^ ̄)
 
KXやらな(๑・᷄ὢ・᷅๑)
 
 
その後にも海外から頼まれたNX4のフレーム加工がありますねん(๑・᷄ὢ・᷅๑)
 
 
海外て言うても北海道やけどね(`・ω・´)✌
 
 
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング