でけとる…………( ̄ー ̄)
 
 
簡単な加工なんであっちゅーまに出来上がりです(`・ω・´)
 
もともとクランクケースはカットされてたので、4mmの板材で蓋を作って溶接するだけ( ̄ー ̄)


ケースか鋳物なので、ビードがなかなか綺麗にできないんですが、今回のはまだ結構綺麗に溶接出来ました(^-^)✌
 
モトクロッサーのクランクケースは非常に薄いので、そのまま溶接すると歪みやすいので、定盤に固定して低電流で出来る限りケースに熱が入らないように溶接しとります( ̄ー ̄)

あと、完全に熱が冷めるまで固定したまま放置ですわ( ̄ー ̄)
 
最後にオイルの注入口を溶接して完成ですねん( ̄ー ̄)

旋盤でノーマルのキャップに合わせて作ってますねん( ̄ー ̄)

このクラッチカバーは鋳物の質がケースと違って悪いのでなかなか綺麗に溶接できないんですが、今回のはなかなか綺麗にできました。

 
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング