チャンバー作りに飽きてCR80載エンジンやってるんですが…………
結局、これも嫌やねん😭
ミッションですねん。…………( ̄ー ̄)
CR80のミッションなんですが、NF4フレームに搭載するときはカウンターシャフトをNSRの物に交換しなければ駄目なんです。
NX4に搭載する時は変える必要はないんですけどね(^_^;)
詳しくは説明しませんが、NF4に搭載する時はエンジンが左右には動かせないと言うこと。
NF4のエンジンマウントに直にCRエンジンを取り付けるので、チェーンラインが内側に5mm入ってしまうんです。
そこで、CRより5mm長いNSR50のカウンターシャフトに交換するんです(`・ω・´)
以前、このNSR50のカウンターシャフトご廃盤になったことがありまして、非常に困りました(^_^;)
再販されたので、助かりましたけどね(`・ω・´)
このカウンターシャフトがなければチェーンラインがズレたまま搭載しなければならないのでねぇ(^_^;)
ちゅーても、ここだけの話ですか…………
私専用のS8があると言うてましたやん?
実は、チェーンラインがズレたままですねん(^_^;)
おっちゃんあんまり気にしないので(^_^;)
変えるの邪魔くさかってんもん😭
でも、仕事となるとそうは行きませんのでちゃんとチェーンラインが合うようにカウンターを交換ですわ(^-^)
昨年このNF4にSUZUKIの RM85を搭載したときも非常に困りました( ̄ー ̄)
何せRMは長いカウンターシャフトが無いんですもん( ̄ー ̄)
で、お断りしたんですよ( ̄ー ̄)
でもね、何とかしてくれ、何とかしてくれ、何とか…………
何とか…………
何とか…………
何とか…………
何とかしてくれぇ…………( `Д´メ)
鬼の様にしつこい常連さんで、根負けしたんです。
で、結局クランクケースを内側に削って取り付けたんですよ( ̄ー ̄)
下の写真がその加工ですわ( ̄ー ̄)
こんな事せんでもNX4に積んだらええやんか😭😭😭😭
結局やらされたけど…………😭
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング