先日シートパイプを加工したNS50Rですねん。

走らせたらしいんですが、バッチリですと連絡頂いたんです( ̄ー ̄)

そらそやろ( ̄ー ̄)

わしが作っとんねん( ̄ー ̄)

もう40年まえからやっとんねん( ̄ー ̄)

街乗りのバイクは原付きから大型車まで、昔のバイクはシートパイプの縮み側が、6〜8mmの穴が4個で、伸び側が2〜3mmの穴が2個あいとります(`・ω・´)

その穴を原付きで縮み側を2〜3mmの穴2個に、伸び側を1〜1.5mm1個にしてあげるんです。

そら開口面積にしたらめちゃくちゃ小さくなるでしょ?

これぐらい小さくしないと効果は得られないんです。

げんにNSF100のシートパイプは純正で縮み側が2.5mmが2個なんですよ(`・ω・´)

NSR50や、NS50、XR100なんかもみんなほぼこの大きさでバッチリになりますよ(`・ω・´)

オイルは10番でね( ̄ー ̄)✌

写真は先日加工したこのNSのシートパイプです。


ちっこい穴でしょ?(`・ω・´)

綺麗なNS50Rですね(^-^)

エンジンは80らしいです(`・ω・´)✌

この動画はCBX400のシートパイプを加工したときにオーナーさんから頂いた動画なんです。

CBXも縮み側が2.8mm2個にやったと思います。
ノーマルとは別物になったと( ̄ー ̄)✌


完璧ですと( ̄ー ̄)✌

0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング