先日シートパイプを加工したNS50Rですねん。
走らせたらしいんですが、バッチリですと連絡頂いたんです( ̄ー ̄)
そらそやろ( ̄ー ̄)
わしが作っとんねん( ̄ー ̄)
もう40年まえからやっとんねん( ̄ー ̄)
街乗りのバイクは原付きから大型車まで、昔のバイクはシートパイプの縮み側が、6〜8mmの穴が4個で、伸び側が2〜3mmの穴が2個あいとります(`・ω・´)
その穴を原付きで縮み側を2〜3mmの穴2個に、伸び側を1〜1.5mm1個にしてあげるんです。
そら開口面積にしたらめちゃくちゃ小さくなるでしょ?
これぐらい小さくしないと効果は得られないんです。
げんにNSF100のシートパイプは純正で縮み側が2.5mmが2個なんですよ(`・ω・´)
NSR50や、NS50、XR100なんかもみんなほぼこの大きさでバッチリになりますよ(`・ω・´)
オイルは10番でね( ̄ー ̄)✌
写真は先日加工したこのNSのシートパイプです。
ちっこい穴でしょ?(`・ω・´)
綺麗なNS50Rですね(^-^)
エンジンは80らしいです(`・ω・´)✌
この動画はCBX400のシートパイプを加工したときにオーナーさんから頂いた動画なんです。
CBXも縮み側が2.8mm2個にやったと思います。
ノーマルとは別物になったと( ̄ー ̄)✌
完璧ですと( ̄ー ̄)✌
0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング