でけた…………( ̄ー ̄)✌

1枚目の写真で、全く大きさが違うのがわかりますやん?

うちのNSR用もこの黒のチャンバーとほぼ大きさは同じだったんですよ( ̄ー ̄)

で、リニューアルしたのが今の大きさです。

通常チャンバーのリニューアルなんて、どこが変わってん?(`・ω・´)

って、ぐらい形状や大きさは変わりませんが、うちのはひと目でわかるでしょ?

こんなに大きさを変えたら速くなるはずがないんですが…………( ̄ー ̄)✌

さて、NSRの車体でNSのチャンバーを作ったんですが、一番大変なのが、後ろのステー部分ですわ。

どうしても、どうしてもエンジンマウントからステーを出さないといけないので、使う予定のラバーステーと同じ形状で、板の部分だけ2mmの板材で作ったんです。

使うラバーステーは板の部分が4.5mmなので、フレームとエンジンの間に挟めません( ̄ー ̄)

2mmぐらいならエンジンマウントのボルトを緩めたらNSRは開きますので、その間に挟み込んだんです( ̄ー ̄)
下の写真の左側が位置決めのステーもどきで、右側が使うラバーステーなんです。


えっ?(ll゚д゚ll)

NSRのチャンバー取り付けのフレーム部分に当たっとるやん( `Д´メ)

さすがにNSRのフレームを切るわけにいきませんが、当たっとるやん( `艸 ´;;)

限界ぎりぎりまでサンダーで削ってなんとかステーのネジが締めれるように( ̄^ ̄)


完成ですわ(,,• ₃ •,,)


このNSRのチャンバーをリニューアルした時からお問い合わせを頂きますが、このNSRやNSのチャンバーはフルチューンエンジン専用なんです。

NSR50  60  80を乗ってられる方は、自分ではボアアップして、ポート削って、ヘッド加工してフルチューンされてるつもりでしょうが、

フルチューンエンジンとは必ずクロスミッションが入ってるエンジンの事を言いますねんで…………( ̄ー ̄)

クロスミッションが入ってなければフルチューンではありませんよ( ̄ー ̄)

このチャンバーはクロスミッションが入ってないと使えません(-。-)y-~

覚えておいてね…………(=_=)

0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング