よくヤフオクとかでCRのリードバルブとして売られてますが、これはCRのリードバルブではありません(`・ω・´)
これはトライアラーTLM200のリードバルブなんです。
リードブロック自体は同じなんですが要するに羽根の厚みが違いますねん(-。-)y-~

これって厳密に言うと詐欺ですよね?(^_^;)
でも皆さんは気づかない………(-。-)y-~

トライアラーはトライアル用のバイクなので低速重視で羽根がしなやかに動くように薄いんですよ(`・ω・´)
TLM用は厚みが0.3㎜で本物のCR用は羽根の厚みが0.4㎜なんです。

この0.1㎜でエンジンの性格がガラリと変わるんでよ(-。-)y-~
高回転向きのNSRには使えません(`・ω・´)
左側のリードブロックがTLMで、右側がCRの4枚羽です(`・ω・´)

ヒデハルでもこのTLM200用を使ってますが、他のヘボいショップとは違いちゃんと羽根を0.4㎜に変えてお客さんに使って頂いてますねん(`・ω・´)✌️
羽根はハサミで切るとギザギザになるのでわざわざNCでカットしてますのや(^_^;)


これがカットした羽根です(`・ω・´)
プラモデルみたいでしょ?
あとはポキポキとってしあげると0.4㎜の羽根の出来上がりです(^-^)
これでバッチリ高回転域まで回りますのや(-。-)y-~
左側がTLMの0.3㎜で右側がヒデハル製0.4㎜ですわ(`・ω・´)


どうです?

その辺の無責任なショップとはレベルが違うでしょ?( ̄^ ̄)

決してお客さん騙すような事はいたしませんよ(-。-)y-~

0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング