先週の土日はテレルジで乗馬してました。 久々だったんでかなり不安だったんですけど、予想以上に馬が良くて快適に乗れましたよ
それにしても…土曜日は暖かくて良かったんですが、日曜日は雪は降って寒かった~
たぶん大丈夫なんだろうけど、馬が足を滑らしたらどうしようかと思ったり ちょっとした山道とかも行ったんで、尚更そんなこと思ってしまいましたよ。
ここで意味もなく乗った馬の説明をば…。
1日目の馬は黒毛でかなりイケイケな雰囲気な馬でした。
こっちが抑えようとしてもすぐに走ろうとするので、制御に苦労しましたね。
鞍とかは乗りやすい感じだったので落ちる心配はありませんでしたけど。
一緒に行った松田さんからは、もしもあの馬がもう少しダメな馬だったら今頃は大怪我してる、って言われましたね
2日目の馬は茶色で1日目のやつと比べると、若干小柄だった気がします。
馬自体は良かったんですが、鞍が昨日と比べてイマイチだったので、ちょっと速いと落ちそうな気がして若干ビビってました
今回は初めてアドバイス付きで乗馬のトレッキングしたので楽しかったな~。
基本的なことを何も知らずに乗ってたったことを痛感しました。
もっとたくさん乗って、遊牧民みたいに乗りこなせるようになりたいですね
あっ、それと、最近イニシャルDってマンガを読んで凄い車に乗りたくなりました。
峠を爆走する…のはちょっと怖いですが、日本に帰ったら乗りまわしたいな~
…まあ、まだ免許持ってないんですけど(笑)