ワンピースフィルムZを見てきたよ | 一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

気になった言葉や出来事について調べたりしています。
ゲームについてだったり、本や音楽についても語る予定です。

ご意見ご感想かいてやるぜ!
ネタ提供してやるぜ!
と言う心優しいお方、右にありますメールフォームからお願いいたします。

あけましておめでとうございます

ごろごろしてますか?アルカスです




2013年が始まりましたねぇ

二年参りと初詣のおみくじの結果は、


何をするにも今じゃないからちょっと待っとけ


というような内容でした



なんという微妙な





さて、去年の年末の話です


友人Mと二人でワンピースフィルムZを見に行ってきました



千巻も無事にゲットしてきました




ガッツリネタバレ感想書くので、嫌な人はここでさようならです













一言でいえば、ゼット先生良い!!

映画を観終わったら、もうゼット先生と呼ぶようになりますよ彼を


映画が始まっていきなりゼット先生が歌いはじめましてね

何事かと思ったのですが、さすがはゼット先生歌うめぇ

その歌を途中青キジも歌うし、最後は大合唱だしで素敵でした


いつの間にか海軍をやめていた青キジと合うのは何故か温泉


男性陣のサービスシーンか?



モドモド能力で幼子になったナミと可愛くなったチョッパー

若くてぴちぴちの状態になったロビンと髪が若返ったらしいブルック


アインをゾロが倒し、モドモド能力が解除され元に戻るときのあの


あぁ~ん


っていう演出は女性人のサービスシーン?

あれはブルックのオチに対するフリだよね?




最後ゼット先生がルフィを認めて彼らのために戦うことを決めた部分は

いまいち納得できなかったところもありましたが、

海導をBGMに戦うゼット先生と

海軍の偉い人が流した涙と

ラストで流れたゼファー先生がゼットと名乗る理由にグッときました


涙は出そうだったけど、流すまいと踏ん張った映画でした


家に帰ってから千巻を読んで理由もわかったんで、よかったです



この映画、戦闘シーンものすごくかっこいいですよ

冒頭、ネオ海軍がダイナ岩を奪うシーンの黄ザルとゼット先生の戦闘シーンで黄ザルが

ヤバい!!

っていう顔したところ

焦った顔するんだって思いました


ゾロとかサンジとかルフィのシーンもすごく良かったけど

黄ザルとゼット先生の戦闘シーンかっこよかった



普段あまり映画は見ないですが

ぜひとももう一度見たい!と思った映画です


BD出たら絶対買う!!




では皆様今年もよろしくお願いいたします