レイトン教授VS逆転裁判 ~第一章 迷宮の町③~ネタバレ | 一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

気になった言葉や出来事について調べたりしています。
ゲームについてだったり、本や音楽についても語る予定です。

ご意見ご感想かいてやるぜ!
ネタ提供してやるぜ!
と言う心優しいお方、右にありますメールフォームからお願いいたします。

レイトン教授VS逆転裁判 ~第一章 迷宮の町③~


の続きです



ネタバレ?かかって来いやぁ!!

と言うお方のみどうぞ







大図書館に入りブックと会話

ジョバンニが調べていたと思われる魔法に関する本を読むために、司書ナゾミの出すナゾに挑みます

ナゾ16は針の動きを予想して進んでいけばその内いけます


問題はナゾ17なんですよ

ヒントメダル一個つかっちゃったけど、

あまり使った意味は無かった



ポイントとしては


文字盤がない場所にも、乗れるんだぜ



と言うことでしょうか

あそこ乗れないと思ってました

駄目だろうなと思って乗ってみたら落ちなくて

あ、ここ乗って良いんだって気づきまして


本当はヒントメダル一つも使わないのが望ましいんだけど

とりあえずストーリークリアした後パーフェクトを目指すかどうか考えますね


無事ナゾ17を解決し、魔法大全を閲覧できる事に

すると魔法大全に司書のナゾミも知らない文章があることに気づきます

それによると大図書館の中に隠された扉があるようです

司書ナゾミも加えて大図書館の中を捜索するとナゾ19を発見




19…だと…!?




ナゾ18も取り損ねた!!

助けてナゾーバ!!


気を取り直してナゾ19を解決

これは一つ一つ入れ替えていけばOK


するとナゾの地下室が出現

どうやら古い遺跡のようですべての元凶の魔女ベーゼラと彼女によって引き起こされたとされる伝説の大火の壁画があった



ここではナゾミに話しかける前にメダル回収などを行いましょう

話しかけるとイベントが進み、大図書館→外へ戻ってしまいます

もう一度ここへ来る事が出来るかはわからないので、今取っておくと確実

私はここへ入る前にセーブしていたので、一度リセットして取り直しました

こまめにセーブ、これ大事




壁画をみたマホーネの様子が少しおかしい

ジョバンニのことを忘れていたときも変だったけれど

この子、ジョドーラあたりに何かされていやしないかい?



ナゾ11とナゾ18を取り損ねていますが、

今回は司書ナゾミさんのところに取り損ねたナゾが集まるようです

ありがとうナゾミさん

よかった



外に出ると、何故かマホーネがいません

ブックの話によると教授たちがナゾミさんと話している間にミルクを買いに行ってしまったらしいです

待っててくれても良いのにね



とりあえずパン屋に戻る事に

その前に町を回ってナゾを回収しましょう

ナゾ21~23回収





ナゾ20が見つからない!!!

全部まわったのに無い!

まあそこはナゾミさんにお願いすることにして、パン屋に帰ります




教授、ルーク、ナルホド君、マヨイちゃん、クロワさん

みんなで美味しいパンを食べる楽しい食卓です

レイトン教授がナルホド君とマヨイちゃんにナゾについてレクチャーします

それでも私は食べる

そんなマヨイちゃんが私は好きです


ルークが「こんなに美味しいパンならいくらでも食べられます!」

と言うと、あわてて明日の仕込みやら明後日の仕込みに向かうナルホド君とマヨイちゃん

不思議に思っていると、クロワさんが奥から持ってきたのは抱えるのがやっとと言うくらい大きい食パンでした

完全に逃げるタイミングを逃した2人でした



食事が終わってもマホーネは帰宅しません

流石に心配になる5人

と、そこへ荒々しく入ってきたのは昼間の騎士隊長でした


頭の特徴でナルホド君を指名し、裁判所へ来るようにと言う隊長

さいばんしょおおおおおお!?

と言うナルホド君の顔、良い味出してます

何故ナルホド君が裁判所に呼ばれたかと言うと

なんとマホーネに魔女疑惑がかけられ裁判を行うらしく、ナルホド君が彼女の弁護をするらしい

何らかの事情で5年以上パン屋をやっていると思い込んでいるナルホド君は何故自分が弁護しなければならないのか分からない様子ですが、マホーネのために裁判所へ向かいます

突然弁護を任せられたパン職人・ナルホド

一体どうなってしまうのか



To be continue・・・





ナゾミさんのところにナゾ11と18が送られてきました

あれ?20は?

送られてきていないと言うことは、今後どこかで回収できると言うことですよね

ここまででふかまる謎が二つ解明されています

ふかまる謎、ステンドグラス調に表現されていてきれいですね

上の5つ、左から


マホーネ、騎士団長、一つ目の黒い奴、ジョバンニ、ストーリーテラー


となってますよね


以前、一つ目の黒い奴とストーリーテラーの右腕?ジョドーラ(仮)の右手の装備品が一緒じゃね?と書きましたが、このふかまる謎の上段真ん中も、解決したらジョドーラ出てきそうな気がします


見つけたナゾ:16~24

取り損ねたナゾ:18、20

ナゾミさんに送られたナゾ:11、18