プロフィール / 横浜市まーサロン / 単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop
 
みなさま
こんにちは
阿比留真実です
 
 

起業女子の方々の

太陽星座に因んだあるあるエピソードを通して

その方の魅力と

 

 

同じ星座を持つ方には

自分にも使えるかもしれない才能の発見

しくじり回避やダメージ緩和の気づきをお届けする

 

 

星座あるあるのコーナーです

 

 
太陽以外に持つ星座(ホロスコープ全体)が
どんな影響を与えているのかも
解説させていただきながら
 
星主さんのエピソードをご紹介させていただきます
 
 
本日の星座は双子座
 
風グループ
支配する体の部位は肩、腕、気管支、自律神経
 
キーワードは
好奇心、情報交換、知識、通信、多才、旅、移動、、、etc.
 
 

 

 

 

双子座の方と言えば好奇心に突き動かされる研究者
あらゆることに興味を持ち多くの事を
見たい、知りたい、歌い 学びたいと
いう意欲の持ち主です
 
仕事であれ趣味であれ集めた知識を
自分自身のためだけではなく
周りの人や社会に提供してくれる
本当にありがたい存在です
 
 
飽きっぽいのが悩みと双子座さんから
ご相談をいただく事が多々ありますが
 
実はその飽きっぽさこそが
才能を発揮するために必要な要素なんです
 
何故なら
飽きっぽいからこそ沢山のジャンルを
学ぶことが出来て
双子座さんが持つ好奇心を満足させられるのです
 
そして

複数の分野のアイデアを組み合わせたり

新たなアイデアを生み出し

初心者として驚異的な学習力を持ち続け

社会の変化にも、高い適応力を発揮できるのが

双子座さんの凄いところです

 
 
 
今回双子座さんあるある
エピソードを提供してくれた起業女子の方は
 
 
 

ブルーオーシャン協会代表の妹尾雅子さんです

 

 

起業コンサルタント、体感ファシリテーター育成、マーメイドスイム、

子育てコミュニティ主催、開運カレンダー制作販売、全国で講演会開催と

 

多才と言えば雅子さん

 

 

家がご近所という事もありランチやBBQなどで

お会いできる度に雅子さんから必ず

 

「最近、面白い人に会いました?」

「今、何にはまってますか?」

 

と訪ねられます

 

ホロスコープを学んでからは

まさに情報が大好物の双子座の雅子さんらしい質問だわ
と物凄い納得感でした
 
 
そして
私の話を興味津々で聞いてくれた後は
雅子さんの知識や経験を惜しみなく
 
本っ当に惜しみなく
シェアしてくださる!
 
そんな雅子さんなので
ランチであっても飲み会であっても
帰りはいつもコンサルを受けたような
満足感に包まれ無意識に後回しにしていた事への
ハードルが下がりすんなりとスタートを切っている自分に気が付きます
 
この記事を書くにあたり
雅子さんおススメのお店でのランチ後に
インタビューをさせていただいたのですが
 
私「雅子さんが去年教えてくれた事から、思いついたんですけど...。」
 
雅子さん「え?私、去年何話してましたっけ?全然覚えてないわ!あはははっ!」
 
私「あんなに熱弁してたのに!清々しいくらい忘れてますね!流石です!あははは!」
 
と二人で爆笑
 
そして
雅子さんと言えば旅!
国内はもちろん、海外へも沢山旅行してらっしゃいます
 
Facebookで拝見するたびに
今日はここにいるんだと驚く事もしばしば
 
移動と旅行も双子座のテーマなので納得なのですが
雅子さんに○○に行きたいと話すと国内でも海外でも
 
○○に行くなら、宿はどこどこがいいですよ!
○○県なら少し足を延ばしてあの島がおススメです。
あの国にいくなら是非あそこに寄ってください!
 
と旅行ガイドさんさながらの情報量と経験値!
 
雅子さんて実は200歳なんじゃないかと
内心思うほどですが
 
そんな雅子さんと旅にまつわる
忘れられないエピソードがあります
 
 
ある日雅子さんのお宅で夕ご飯を
ごちそうになって
雑談していた時のこと
 
雅子さん「阿比留さん!来年スリランカ行きませんか?」
 
私「スリランカですか?」
 
雅子さん「はい!今のサロンメンバーさんと行くんですけど、パワーストーンの買い付けも出来るし、阿比留さん来たら絶対楽しいから!行きましょうよ!」
 
私「日程は決まってるんですか?」
 
雅子さん「決まってますよ!来年の〇月〇日で〇泊〇日です!○○から入って○○に寄って○○では○○をしますよ!」※すごい情報量だったので忘れてしまいました
 
私「〇月ならまだ予定入ってないし行こうかな...。」
 
雅子さん「よし!いっちゃいますか!いい石バンバン仕入れて下さい!あ、ちょっと方位学で阿比留さんの来年の吉方位見ますね!」
 
私「あ、ありがとうございますー。」
 
私が初めてのスリランカをイメージし始め楽しみになってきた次の瞬間
 
 
 
雅子さん「阿比留さん!来年スリランカの方向良くないです!
今回は止めといたほうがいいですね!海外だし!」
 
 
 

こうしてあっという間に私のスリランカ旅行は消滅しました
 
 
吉方位では自宅から100キロ以上で
三泊四日以上の移動(旅行)は
その年の方位の吉凶の影響を受けやすいと
言われているので納得なのですが
 
この時は雅子さんの情報量とスピードに
圧倒されるのみの私でしたが
思い出す度に笑ってしまう雅子さんの
双子座パワーを実感させていただいた
エピソードです
 
ジャンルや職業を飛び越えて
縦横無尽に世界と繋がる雅子さん
 
どの会や講座に参加させていただいても
雅子さんの経験や知識が
ギュギュっと詰まっている上に
とっても居心地が良いので必ず講座後には
ランチや打ち上げに参加したくなり
雅子さんを通じて素敵な方との
ご縁を沢山いただいています
 
 
磨き抜かれた双子座使いの雅子さん
オンラインでも講座や
オリジナル開運カレンダーの販売
そして楽しい企画を開催されてますので
是非ご参加ください!
 
雅子さん
いつも本当にありがとうございます
 
 
星座別起業女子あるある双子座さんでした
 
次回は獅子座さんです
 
 
 

【ご提供中のメニュー】

お手紙付き占星術(ホロスコープ)
オンラインセッション
【星のラブレター】
 
 
才能診断ツールストレングスファインダーを使用したコーチングセッション
 
 

全て一点もの天然石アクセサリー
 
 
 
 
プロフィール / 横浜市まーサロン / オンラインサロン/単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop