プロフィール / オンラインサロン/横浜市まーサロン / 単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop


皆さま
こんにちは
阿比留真実です


今日は天才として生きるために
諦めていただきたい事のお話です


なんだと思いますか?





それは


自分にとって凄い人を
目指す事です




と言われると

え?天才って凄い人じゃないの?

と思われるかもしれませんね



もちろん

天才は凄い人

そうです


そうなんですが

才能を使うという視点から見ると
天才とは周りの人から見て凄い人なんです



才能を使っている本人とって
あまりにも当たり前に使えているので


それが自分の才能だと
気がついてないという事もよくあります



セッションを受けていただいたお客様の中にも


「他の仕事はしなくていいから、会議にいてくれるだけでいい、あなたが居てくれるだけで皆んなの空気が良くなって話し合いが進むから。」

と上司に言われている調和性という才能を
上位にお持ちの方や


「趣味の域を超えてる!次回お願いしにくいから料金を決めて支払わせて欲しい。」

とお友達によく言われる最上志向という才能を
上位にお持ちの方など


ご本人に振り返っていただくと

自分では当たり前過ぎてスルーしていた
周りの方に褒められた事や
自分が影響を及ぼしてきた体験が


そう言えば
確かにある!

と実感していただけて

無意識にそうなっていた思考や行動を
自分の才能として認識していただく事が出来ます



人は
無意識に使える当たり前の事を
意識して使い
更に磨いていく事で
天才として周囲に認知されます




そして
自分にはうまく出来ない事
それを軽々とやっている人を


凄い!と感じる人がほとんどです


自分にとって凄いと感じる事

それが出来るようになろう目指す事は


自分の今持っている才能と
真逆の才能に時間や労力を費やしてしまう
可能性があるのです


出来ない事を出来る様に
なろうと努力する事は
悪い事ではありません



既に当たり前に出来ている事や
自分の上位の才能と

比べると

同じ時間と労力を費やしても
得られる成果はとても小さいのです


もし
あなたが天才として才能を活かして
生きたいと感じているなら


自分から見て凄いと感じる人になる事は諦め


当たり前に出来る事や無意識にやってしまう事を
今一度確認していただく事をオススメします!


ちなみに
私が認定コーチとしてセッションで使用している
才能診断ツールのストレングスファインダーも

自分が無意識に使っている才能を知る
ひとつ手段として是非ご利用下さい

webで30分ほど設問に答える事で
ご自分の34ある資質のランキングがわかります
TOP5のみでしたら2,400円で診断する事が出来ます


診断結果を使用したセッションで
才能を磨くお手伝いをさせていただいてますが


セッションの有無に関わらず
ご自分の才能や特性を知りたい方には
是非一度診断を受けていただく事を
オススメします


ではまた!




【ご提供中のメニュー】
お手紙付き占星術(ホロスコープ)
オンラインセッション
【星のラブレター】


才能診断ツールストレングスファインダーを使用したコーチングセッション


【オンラインサロン】
才能と星を味方につけて個性を尖らせたい方を
サポート




ストレングスファインダーグループセッション
"才能の変態使いを天才使いに"がテーマの
変態会議


全て一点もの天然石アクセサリー
全国で開催 イシミセお茶会情報
web shop


心と身体のメンテナンスをお手伝い
横浜市まーサロンはこちら




プロフィール / 横浜市まーサロン / オンラインサロン/単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop