プロフィール / 横浜市まーサロン / 単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop

みなさま
こんにちは
阿比留真実です


個人セッションとグループセッションの
お客様にいただくご感想で1番多いのが


「人と違ってもいい、自分のままでいいんだと
思えて安心しました!」

というご感想です



ちなみに
「久しぶりにこんなに笑いました!」
が同率1位です



私自身もストレングスファインダーの
診断とセッションを初めて受けた時


もの凄く安心したのを覚えています


自分は変わってないのに
ある時は褒められる
ある時は拒絶される


姉とはいつもぶつかり
(後に上位資質がほぼ真逆だとわかり納得)



「普通」が目の前の人によって
コロコロ変わる事で


私は普通じゃない
けど普通がわからない


自分が出来ないことほど
輝いてみえるので
人の才能には敏感になり
人が当たり前に出来てが自分が出来ない事
ばかりを数えたり



褒められても
自分が出来る事は
みんなも当たり前に出来るだろうと
受け取れないので
自分の才能にも気が付けず




自分の事がわからない

自分は周りの人に比べて何も持ってない


という思いが年々強くなって行きました


振り返ると

そりゃ生きてるの怖いよね
と過去の自分に言いたくなります



人間はわからないものが1番怖い

想像次第でいくらでも大きくできるから


ストレングスファインダーで
自分を知っていくと



こんなにも人は違うんだ!と
衝撃を受け



私の才能って言われてみると
確かに気づいてないまま使ってた


失敗にはパターンがあった
無意識に資質が暴走してた


と自分の中に
才能という道具を通して見る世界が
加わる事で


ただわからないから
怖かった事の


本当の正体と
そのサイズを掴む事が出来るように
なりました



そして
悩みは課題に変わり


コーチと一緒に自分を客観視したり
自分才能の使い方をコントロールする
ためにチャレンジをし続けて




・自分の才能が使えた時は
「さすが私の〇〇(資質名)!」
と褒め称え


・お客様や家族、友人の才能も
使われてると
「さすが!あなたの〇〇!ヒューヒュー!」
と本人に伝え
ハニカミフェチなので
ハニカむ姿にニヤリとし



・意見が合わなくても
「まぁ、普通が違いますから」
と相手も自分も尊重する



が当たり前になった事で

私の安心に磨きがかかりました!


私がずっと抱えていた恐怖
それは

他の誰かの様にならなければいけない
自分のままでは生きていけない


という思い込みだったんだと
言語化できた事が


自分のままでいい


自分は自分のまま
才能の使い方や抑えかたを知ることで
周りの人に貢献できる事を増やしたり
失敗パターンを減らして


自分が生きやすい自分


になる事が出来たのは
私の人生にとって
もの凄く大きな財産です!


そしてお客様の
「安心しました!」を聞くたびに
過去の自分も喜んでいると感じています




ではまた




【募集中のイベント】
2/29@東京駅 まーサロン1日イベント
ひもトレ、イシミセ、変態会議(グループセッション)




【ご提供中のメニュー】

才能診断ツールストレングスファインダーを使用したコーチングセッション




ストレングスファインダーグループセッション
"才能の変態使いを天才使いに"がテーマの
変態会議


全て一点もの天然石アクセサリー
全国で開催 イシミセお茶会情報
web shop


心と身体のメンテナンスをお手伝い
横浜市まーサロンはこちら




プロフィール / 横浜市まーサロン / 単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop