プロフィール / 横浜市まーサロン / 単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop


こんにちは
阿比留真実です



今日は自分の才能に
忍耐を覚えさせたお話です



あれは
去年の年末

ほぼ毎月仕事か遊びでお邪魔している


静岡裾野市
サロンオーナーで占星術鑑定士の

馬場奈津子さん(なっちゃん)と




ほぼ毎月通う
とらや工房カフェで

いつもの近況報告



な「この間サロンに占星術鑑定で来られた
整体時代のお客さまに
揉まなくていいので背中を撫でて下さい!
と頼まれて、そこまで言って貰えるならと背中をさすらせてもらったんですよー。」



私「え!それは、すごいね。本当になっちゃんの施術のファンなんだね。」



な「もう、本当にありがたくて…。」



この時なっちゃんは
15年間続けていた整体院を
2年前の足の怪我をキッカケに閉じたまま

「もう、整体院を再開する気はない。」

問い合わせが来るたびに言い続けていました



だがしかし



敷地の入り口にある
整体院の看板は外していないこと


会うたびに整体時代のエピソードを
嬉しそうに話してくれること


新しく始めた占星術の話の中にも
身体の話がいつも出てくること


などから


私は
なっちゃん整体師を再開する日が
来るかもしれないな…


と何度も何度も感じる事があった


のだけど


ストレングスのTOP5以内に
運命思考を待つ
なっちゃんにとって

※運命思考は縁や繋がりを感じやすく
ドラマチックなものが好きな傾向が強い



コミュニケーション(TOP1)
活発性(TOP5)の私の発言が
かなりの影響力を持つことを
自覚していたので



自分の意思で再開すると
なっちゃんの口から聞かされるまで



絶対に言わない!
と決めていたのです



色んな思いがあって辞める事を決めた
なっちゃん

15年間続けてきた仕事を
辞めるという大きな決断をした


その思いは
なっちゃんだけのもの


だから
もし再開するとしたら
やっぱりなっちゃんが
自分で決める事に意味があると感じたから



私は言わない

でもなっちゃんが再開すると決めたら
その時は全力で応援する



そう決めたものの
もう1年以上も
言いたい事を言えないという状態…



言語化する事が当たり前で
言葉で人に影響を与えたい
コミュニケーションと

思った事はすぐ行動に移したい
活発性


二つの資質にとって
まさに忍耐力を試される日々



この日も
むずむずする…
と思いながら
整体時代のお客さんの話を
嬉しそうにしてくれる
なっちゃんを見つめていた私



すると


とうとう
その瞬間が訪れた!




「最近整体を再開してもいいかなって、思い始めたんです。」



私 (食い気味)「え!めっちゃいいと思う!」



な「え?本当ですか?」


私「うん、ここ1年くらい。再開すればいいのにって思ってたけど、言わなかったの!
なっちゃんが自分で再開したいって言ったら、
全力で応援しようと思ってたけど、
私から言うのは違う気がしたから!」
(一年分の興奮が爆発)



な「えー!めっちゃ嬉しいです。もし良かったら2年ぶりなんで、ちゃんと出来るか受けてもらっていいですか?」



私「もちろん!それで出来ると思ったら
明日再開のお知らせFacebookとブログで発信ね!」(活発性のアクセルを一気に踏み込む)



な「え…、あ、はい。」(ちょい引いてる)



私「あと、リクエスト貰ってた常連さんにも個別でメッセージね!」(容赦なし)



な「は、はい。」(引いてる)



善は急げと
なっちゃんのサロンナアウに戻り


早速2年ぶりに施術を開始!


な「阿比留さん!手が自然に動きます!」


私「さすが!」


ボキボキしない
ソフト整体

肩甲骨のスペシャリストと
呼ばれたなっちゃんの施術中


私は何度も眠りに落ち

気持ち良すぎてあっという間に終わり


アクセサリー作りで凝りやすい肩は
もの凄く軽くなっていた


そして
施術前は少し不安が浮かんでいた
なっちゃんの顔からは
自信がしっかりと感じ取れた



おかえり
整体師 馬場奈津子さん
占星術という新しい道具を手に
パワーアップして戻ってきたね!




そして
よく耐えた!

私のコミュニケーションと活発性!
(自分を褒めるのも大事)



それから約1ヶ月
なっちゃんのサロンには
続々と整体と占星術鑑定の予約が
入り始めているとの事


なっちゃん
おめでとう!


数年前なら相手の気持ちより
自分の言いたい!背中押したい!
を優先してしまっていたであろう
私の才能に耐えるという成長を
感じたお話でした


みなさんにも
ご自分の才能の成長について
振り返っていただけると嬉しいです


ではまた!





ナアウでコラボします!
・ひもトレ、イシミセ、星の座談会



【ご提供中のメニュー】

才能診断ツールストレングスファインダーを使用したコーチングセッション




ストレングスファインダーグループセッション
"才能の変態使いを天才使いに"がテーマの
変態会議


全て一点もの天然石アクセサリー
全国で開催 イシミセお茶会情報
web shop


心と身体のメンテナンスをお手伝い
横浜市まーサロンはこちら




プロフィール / 横浜市まーサロン / 単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop