プロフィール / 横浜市まーサロン / 単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop

 

 

 

みなさま

こんにちは

 

阿比留真実です

 

11/1に都内のプライベートサロンにて

 

仙台からカラーメンタリング®と

パッションを胸に

全国を飛び回る

齋藤聡子さん(サトちゃん)の

ホーム(リッツ)パーティーを

主催させていただきました

 

 

 

ご参加いただいたみなさま

サトちゃん

ありがとうございました

 

 

楽しすぎた当日の様子をレポします!

 

 

この日サトちゃんは日帰りのため

早朝仙台を出発し

代官山でカラーメンタリング®講座

 

 

その後

恵比寿の美容院で髪を切り

 

 

八丁堀のサロンで

リッツパーティー

 

 

21時台の新幹線で仙台に帰宅

 

 

という中々タイトなスケージュール

 

 

 

私はイベントの軽食と飲み物を担当していたので

 

 

その前に

パーソナルカラリストの加藤マミさんと

行っていたコラボイベントが終わると

早速 準備に取り掛かりつつ

 

 

 

16時台に到着できれば

マミさんのパーソナルカラー診断に

間に合うはずのサトちゃんを

待っていました

 

 

 

しかし

 

そのサトちゃんが

 

来ない

 

 

恵比寿を出たというメッセージから

結構経つけど

 

 

来ない

 

 

八丁堀駅から徒歩2分直進のみのこのサロンに

 

 

来ないのです

 

 

そして

とっぷり日が暮れた17時近く

 

サトちゃんから

迷っているとの連絡

急いで迎えに行くことに

 

 

サトちゃんの現在地がわからなかったので

駅の出口まで戻ってもらい

 

ようやく確保!で

ひと安心

 

 

急ぎ足でサロンに戻る途中

 

 

ビールを買うサトちゃんとコンビニによると

参加者のいくえさんとばったり!

 

初めましてのあいさつをしつつサロンに戻って

マミさんにも手伝ってもらいつつ

準備が整った頃に

 

 

参加者の皆様がお揃いに!

 

 

 

サトちゃんのご機嫌自撮り棒写真

 

 

メニューは当日朝閃いたリッツを中心に

 


美味しいお酒を沢山持って来てくださった

いくえさんが

可愛さ満点の様子で

るんるん♪とついでくださった日本酒で

 


かんぱーい!
 
 
会がスタートして一番に話題になったのは
 
念願の美容院ドレスヘアーの中庭さんに
髪を切ってもらい
 
サトちゃんの素敵なイメチェン!
 

 

バンビのような可愛さ溢れるサトちゃんに

 

全員から大絶賛の嵐

 

それを全て受け入れ

 

いや

 

超えてくるサトちゃん

 

ヘアセットが完了した瞬間

担当の中庭さんに放った言葉が

 

 

「わ、私

恥ずかしいほど可愛いくなりましたね!」

 

 

それを聞いて大爆笑の一同

 

 

後日ドレスヘアーに初入店させていただいた際に中庭さんに

入店のきっかけを聞かれたので

「恥ずかしいほど可愛くなった齋藤聡子さんがきっかけです。」

と言ったらすぐわかって下さいました!

さすが爪痕を残すね!サトちゃん!

 

 

 

 

ひとしきりサトちゃんのイメチェンの

話で盛り上がった後は

 

 

サトちゃんから参加者のみなさんを

おひとりずつご紹介タイム

 

 

その紹介の仕方が本当に素敵で

ずっと聞いて居たくなる

 

 

そして紹介されている人も

サトちゃんの熱量の高い言葉のシャワーに

自分の魅力や周りへの影響力を発見や

再確認ができて

 

 

 

とても誇らしい笑顔になっていく

 

 

 

さすが目の前の人のドラマを見つけ

更に輝きを見いだす

天才サトちゃん

 

サトちゃんの天才ぶりを才能目線で解説してます↓

 

 

 

サトちゃんのご紹介タイムのおかげで

 

 

ひろみさんの聡明さと芯の強さ

 

いくえさんの行動力と変化のスピード

 

みおさんの包容力や細やかさ

 

みほさんの審美眼や世界観

 

等々

 

 

初対面にも関わらず

 

まるで何度もお会いしているかのような

親近感が湧き

終始笑いの絶えない心地の良い時間が

過ぎていきました

 

 

そして

心地良い時間に

 

そう

あれは

 

サトちゃんのお一人目のご紹介が

終わった時

 

 

私はある感覚に襲われました

 

 

それは

 

あれ?

この場面

この話

 

前にあったような

 

これってデジャヴ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いながらも

サトちゃんがお二人目のご紹介を終えた時

 

 

あれ?

 

 

また?

デジャヴ?

 

 

 

 

いや!

 

違う!

 

これはただ

 

サトちゃんが

一人ご紹介するごとに

 

 

自分の髪型への自画自賛を

結構な尺で挟み込んで来ていたからだった!

 

 

 

デジャヴなんかじゃない

聡子のイメチェン自画自賛タイム!

 

 

 

よっぽど

 

そう

よっぼど

嬉しかったのね

 

 

サトちゃん

 

ほんとに素敵

それは間違いない!

 

 

そして

私が駅に迎えに行ったときに

髪型について触れなかったのを

弱冠

根に持っているらしい(クレーム入れられた)

 

 

ごめん サトちゃん

会の直前で急いでたし

 

日も暮れてたので

ノータッチだったわ

 

それにしても

もうこの自画自賛タイムもう3回やったよ

 

 

まさか

次は

もう  

やらな…

 

と思っていた3人目のご紹介タイム後

 

 

まさかの4回目自画自賛タイム開始!

 

 

よ、4回目とは

 

 

 

 

 

流石に4回目ともなると

 

みんな

同じ返ししかしなくなってる~!

 

 

と感じた私は

 

 

「ねえ、もうイメチェンの話よくない?同じ話だからさー。」

 

と僭越ながら提案してみたら

 

「えっ!」となるサトちゃん

 

 

 

そして

次の瞬間

 

 

ガタッ

 

 

 

ガタガタ

imageimage

 

 

 

 

トイレに立つ人

飲み物を補充する人

お肉に手を伸ばす人

 

と皆さん一気に動き出した!

 

 

これを私は無言の賛同と受け取りました

 

 

そんな小休憩を挟み 

 

私からもマミさん皆さんに

紹介させてもらったところ

 

マミさんの一挙手一投足に

サトちゃんが

「マミさんて面白い!」

 

と物凄く食いつき戸惑うマミさんと

 

 

仙台での再会を約束しながら

夜はふけていき

 

 

あっという間に

終了の時間に

 

 

皆さまを玄関でお見送りし

 

私の勘違いで

新幹線の時間5分前に

東京駅改札まで

なんとか走らずに見送って

 

白黒で切なさを表現

 

 

 

 

 

楽しすぎた

サトちゃんのホームパーティーを

終えました

 

ご参加いただいた皆様

サトちゃん

 

楽しい夜を

ありがとうございました

 

 

 

そして

後日とっても嬉しいお話が!

 

いつも私のイベントで

コラボしてくださっている

加藤マミさんと

 

 

 

サトちゃんをオシャレに大変身させた

ファッションコンサルのmioさんが

 


なんとコラボ企画をされるとの事!

お二人とも美人でオシャレ
にも関わらず全く圧がなく穏やかで柔らかく
質問や相談もしやすい事間違いなしです
 
「服を買いに行く服がない!」って方も
安心して参加出来る場になる事でしょう
 
詳細は是非mioさんのブログでの発表を
お待ち下さい!
 

 

 

あの最高に楽しかった夜に

出会っていただいたお二人がコラボ

 

とサトちゃんと一緒に喜びました!

 

 

更に

早めに帰られた

カリグラフィーアーティストのみほさんの

作品をサトちゃんが大絶賛していたので

拝見すると本当にうっとりする作品の数々!

 

 

 

パリジェンヌのようなみほさんと

美しく芸術的な作品が見事すぎるほど

調和されているのも魅力的

 

 

後日イシミセをリクエストしていただいた際

ご近所である事が発覚し

すぐに再会させていただき

 

次回の

ミホさんがカリグラフィー講座に

申し込みさせていただきました!

 

お客様へのThank youカードを

美しく手書きで書けるようにがんばります!

 

ミホさんの販売中の作品や教室の情報はこちら↓

カリグラフィーアーティストミホさんのブログ

 

 

サトちゃんの飲み会は

楽しい時間の中でそれぞれの魅力を伝えきり

新しい縁を繋ぐ最高の会でした

 

image

皆さん是非
サトちゃんに会いに行ってください
次回はなんと盛岡ですって
 
関東でのリクエストも是非~
 
プロフィール / 横浜市まーサロン / 単発セッション / 継続セッション / イベント / web shop