みなさま
こんにちは
ギャラップ社認定ストレングスコーチ
阿比留真実です


5月半ばから
札幌、宮崎、静岡と
飛び回ってましたので


今週は少し落ち着いて家でお仕事


全然かけていなかった
旅やレポなど書いていきます



その前に
書きたかったことが
ふと浮かんだ
自分の輪郭(セルフイメージ)の
材料集めについて書きます




先日横浜の大きな通りを歩いていると
Tシャツ付きのハンガーをくわえたカラスに
遭遇しました


Tシャツの持ち主に同情しつつ
あのTシャツは巣に使われるのか


ペッ!と捨てられるのか
気になる…


しかし私には
巣までカラスを追うほどの情熱もなく
ナチュラルローソンの
珍しいお菓子を買う事に
すぐに気持ちがうつった穏やかな午後でした


その後
おやつを食べながら


巣作りもセルフイメージも
材料を外から集めるところは
一緒なんじゃないかしらと考えました




私自身、そして周囲の人々を
見ていて思うこと



「自分の事だけは、よく分からない。」



だからこそ
周囲の意見や反応
行動した事の答えから
自分の輪郭を作って行く


多くの情報を外から貰う





そして
外から貰った材料を
どう使うかは


自分次第
思い込みや自分が決めた設定で


どんな現象も言葉も
自由自在に変えられる



「私はダメだ。」と決めているなら


真面目ですね。


と言われた時


「真面目なんて地味でダメだ。やっぱり私はダメだ。」


と受け取れる



「私っていいよね。」

と思っていれば


「真面目って言われた。信頼されてるって事かな。嬉しい!」


と受け取れる



同じ言葉だけど
受け取り方は自由だから




たまに
褒められて凄い勢いで
否定する人がいるけれど



勿体ないと思う



そして
褒めたのが私だったら


「あ、褒めるのやめよう。」
と内心思う



褒め言葉を喜んで受け取って
自分の栄養に出来るように



どんな自分で居たいのか
まず自分が決める事が大切だな


とカラスを思いながら考えたのでした




ではまた ペコリ


〜現在初回のみモニター価格で募集中〜
※ビデオ通話、音声のみ、LINE@での筆談から選べます
※対面ご希望の方は通常価格です


○才能育成ツールストレングスファインダーを
   使用したコーチングセッション
【コーチと見つける天才のタネ】



フリーテーマで自由になんでもお話しいただけます!

ストレングスファインダーの診断をされていない方対象のセッションも募集中
○オンラインコーチングセッション
【そろそろ自分の話だけをする時間】



【こちらはグループセッション】
{4C1E03E3-A91D-4FE6-9E7A-96D9E82B98D0}ストレングスファインダーを使用した
グループセッションがリニューアルして募集開始全国で25回150名以上の方にご参加いただきましたありがとうこざいます!

リクエスト開催もお気軽にお問い合わせ下さい


○アクセサリーブランドfly-m(フライム)
全国でイシミセお茶会を開催してます
横浜駅周辺毎週
6月16日仙台
9月28日から30日札幌







{5BFEF2F5-5065-462D-912B-ADCBBE6DF6AB}