いちろうの法則から始まった相場の極意の具体的な実践


株式相場の極意は「安いときに買って、高くなったら売る」このことに尽きます

そして、この極意を実践するために

1999年9月、私どもがあるパソコンソフトを導入したところから始まります

基本的な考え方として、銘柄が安値圏である状況をスクリーニングによって絞り込む

いわゆる、安値を探り銘柄を仕込む手法ですから「逆張り」という考え方になります

スクリーニングについては、いくつかのテクニカルの指標組み合わせて使います

過去16年間、延べ8千を越える銘柄について検証を行い

的中率は92.8%の実績を得ることができました

利食いについては、発生した株価から15%上昇した時点で手仕舞とします

1年に6回売買の成功すると、60万円の資金が10年後に1億円を越えます

ただ、3千万円の資金があれば十分に相場で生活することは可能です

連日発生する銘柄も存在しますが、最初に発生した日の株価のみの的中実績が92.8%です

対象銘柄は、資金の少ない投資家でも売買できる100~300円の低位株となります

スクリーニングは、証券会社の機能を使うことができますから無料です

いちろうの法則は、スクリーニングによって終わるものではありません

株価が底値と判断された銘柄の業績について確認作業を行い

業績判断は「PBR・PER・ROE・利回り」の4つの指標です

4つの指標に対して、ポイントを付与し、4つのランク分けを行います

その理由は、業績が優良な銘柄は、株価が更に底割れしても必ず戻ってくるからです

ランクは業績が優良のものから、A・B・C・Fランクに分けられます

Aランク銘柄の的中実績は、94.9%です

Bランク銘柄の的中実績は、93.4%です

Cランク銘柄の的中実績は、92.9%です

Fランク銘柄の的中実績は、90.0%です

名称の由来は、皆さんご存知のメジャーリーガーのイチロー選手にちなんだものです

私どもの願いは、このブログにお越しいただいた投資家の皆さんに

いちろうの法則を学び、理解した上で

自分の投資生活スタイルにあった、自分なりの手法に進化させること

私どものオリジナルを越えることなのです

また、私どもは的中率92.8%のいちろうの法則に満足せず

空売りの手法である「逆いちろうの法則」

短期で5%の利食いを積み上げる手法である「三昧の法則」を作り出しました

更に、emu指数という考え方を生み出し、相場全体の大底を確認することができました

想像してみてください!相場で勝ち続ける自分の姿を

想像してみてください!豊かな生活を送る自分の姿を

想像してみてください!見たかった光景が「いちろうの法則」の先にあることを

いちろうの法則は、生涯使える投資手法であると自負しています

私どもの全ての考え方を余すところ無く伝授したいと思います

ご希望される方は下記のアドレスまで

必ずお名前(フルネーム)と紹介者ナンバーを記載しご連絡ください

折り返し、直近の実績をエクセルファイルにてお送りさせて頂きます

emu5678@gmail.com

不明な場合は、紹介者ナンバー「99-NOV-S01」をお書きください