獣王星 | アニメとマンガと時々ドラマ

アニメとマンガと時々ドラマ

好きなことを好きなように語りたいだけのブログです


アニメ「獣王星」





こちらは私が深夜アニメを見るきっかけになった作品です。


主役の声を堂本光一くんが演じると話題になっていて、絶対見たい!って思っていたんです。


いつ放送が始まるのかと情報を待っていたら、深夜に放送だという…


深夜?!びっくりってなりました。



録画して毎週見てました。

OPを光一くんが歌っていて、それはもうカッコよくて耳に残る曲で照れ


正直、内容はほぼ忘れてますてへぺろ




アマプラにリストがあったので、久しぶりに見ました。

懐かしい。



で、第一話を見たあと引き続き第二話以降を見たのだけど、ふと気づけば「FOD」の表示が…


えっと…

有料チャンネルに登録されてしまった感じ?

同意してないのに?



で、ググってみたところ、ワンクリックで登録されるとかされないとか…


登録されちゃったなら解約しないと!って思って、またググってアマプラのチャンネル登録の画面を出したのだけど…


FODの表示がない…


表示がなければ解約もできないけど、そもそも登録されてしまったのかも謎。


結局よくわからなくてそのままになってる。


解約がわかりにくいとレビューにも書かれてたなぁ。


仕方ないのでもし引き落としされちゃったら、アマゾンのカスタマーセンターに聞いてみようと思います。



dアニメストアに登録した時は、「登録しますか?」って表示されたのだけど、その表示が出ないままFODに登録されてしまったのだとしたら、それってどうなの?って思いますね。


こちらの確認ミスだとしても、解約はすんなりできないと困りますよねえー