英國戀物語エマ | アニメとマンガと時々ドラマ

アニメとマンガと時々ドラマ

好きなことを好きなように語りたいだけのブログです


なぜこんなにいいアニメが深夜にやってるの?
って思った、とても印象に残っているアニメ。




たまたま夜中にテレビをつけたらやっていて、それまでのストーリーがわからないまま見始めました。


当時はまだ深夜アニメをあまり見ていなくて、情報を取りに行くこともしてなかったんですよね。


「英國戀物語エマ」は、資産家の跡取り息子とメイドの身分違いの恋の話。


第2シーズンまであって、私が見たのは第2シーズンからでした。


でもそれでよかったと、あとで思いました。


後に第1シーズンも見られたのだけど、もし第1シーズンから見ていたら、第2シーズンが始まるまで続きが気になって仕方なかったと思うから。


第1シーズンの終わりに、お互いに想い合っているのに離れてしまったふたり。


エマが身を引いたんですね。


第2シーズンはその後の話。


エマを好ましく思う男性が出てきたり…


最後はハッピーエンドで嬉しかった。


また見たいなぁ。