大逃亡 | アニメとマンガと時々ドラマ

アニメとマンガと時々ドラマ

好きなことを好きなように語りたいだけのブログです

 

和田慎二さんといえば「銀色の髪の亜里沙」の次に好きだったのが「大逃亡」ですね~。

 

遺産目当てのおば一家に嵌められて、少年院に入れられた万里亜。

 

心優しい万里亜だったが、やがて「黒バラのマリア」と呼ばれ、少年院の中で一目置かれる存在になる。

 

脱走し、とある教会で過ごすようになり、やがて穏やかな日々を送るようになるも、「黒バラのマリア」に戻らなくてはならない状況に。。。

 

 

最後の最後、万里亜は幸せだったのかな・・・なんて、当時子供ながらに悲しい気持ちになりましたね。





 

 

和田慎二のマンガでは「スケバン刑事」が有名ですが、こちらはドラマで見たくらいでマンガで読んだことはないんです。

 

なぜか読もうと思ったことがなかったというか。

 

 

「超少女明日香」のシリーズは単行本を買って読んでました。

 

大好きでしたね~。

 

もう手元にはないですが、また読みたいですニコニコ