ひさびさに | 福井県 アイシングクッキー教室Amy

福井県 アイシングクッキー教室Amy

福井アイシングクッキー教室「Amy」です。
ただいま教室準備中です。

アイシングクッキーのことやその他もろもろ書いていきます( ¨̮ )

こんばんは!
アイシングクッキー準備中のemiですカナヘイうさぎ


かなりご無沙汰になってしまいましたが、
またブログ書いていきたいと思いますカナヘイきらきら

もう3月になってしまいましたねー!
最近ほんとに月日が経つのが早いですサッ
このままでは、またあれよあれよと言う間に1年が終わってしまうのではないかと恐れていますガーン


先月の話しになりますが、
職場の後輩2人にプチプライベートレッスンを行いましたパー
(ついにレッスンネタです)


2人ともアイシングを触るのは初めて。
バレンタイン付近だったので2人のやりたいデザインでしてもらうことにして、クッキーやアイシングクリームは準備していきましたラブラブ



最初に、パイピングボードで少しアイシングに慣れてもらいそれから実践!
2人とも若いから?!か、最初からアウトラインも上手くひけるしランナウトもぷっくりが可愛いよーと伝えるとしっかりできてましたグッ

{43D8827C-AA51-4CEC-8951-34AC1FA14019}

わたしが初めてやったときは、
ほんとに見せられないくらいひどい出来だったんですがねー…
最近の子は器用ですねカナヘイきらきら



馴染み模様や、レースのやり方もデモをしながら説明するとこれまた上手にできてましたカナヘイ花

で、時間もあまりなかったので最終仕上げは各自持ち帰ってやってもらうことに。



出来上がった作品はこちらでーす星

{56E4DA58-E4C8-4262-B7F6-79507EB64736}

{70E34534-8574-4601-9B61-FF6B98D8C364}

タイプは全く違う作品ですが、
どちらもすごく可愛くできましたカナヘイハート


終わってからも、
楽しかったー、またやりたい!との感想も聞けてよかったですとびだすうさぎ2



まだまだ上手にレッスンはできませんが、
少しずつ馴らしていきたいと思います。



今月は、
友人の結婚式でのプチギフトを一緒に作ったり、
またまたプチレッスンも2件ほどあるので頑張ります義理チョコ


お読みいただきありがとうございましたつながるうさぎつながる花1つながるピスケカナヘイハート