なんか微妙なタイトルで・・・

おっさんのみなさん、すみません。

 

森永乳業さんが行った「挙式前の花嫁スキンケア」調査について

抜粋したいと思います。

 

 

■挙式直前の肌コンディション

 

・乾燥していた

・メイクのりが悪かった

 

 

その原因は!?

 

・最終チェックや打ち合わせ

・準備に追われ睡眠不足

・ストレス増加?

 

 

■挙式までに最も努力したことがんばる

 

①ダイエット

②スキンケア

③ドレス選び

 

 

■もっと力を入れておけば良かったあせる

と後悔していること

 

①スキンケア

②ダイエット

③メイク

④ヘアアレンジ

⑤ネイルデザイン

 

 

■乾燥が気になったときの保湿対策

 

①クリームや美容液

②エステ

③サプリメント

 

 

■挙式直前の肌の悩み

 

①スキンケアしたいが手が回っていない

②疲れのせいで老け顔(おっさん肌)になっている

③ダイエットがうまくいかない

 

ーーーーー・-----・-----

こちらで出てきた「おっさん肌」ですが

コラーゲン不足が一番の原因みたいですね。

加齢とか紫外線とかのダメージ受けてコラーゲンが

できなくなったりするみたいです、、、^^;

 

がんばる「インナー保湿」という言葉もあるんですねー

カラダの内側からも保湿を考えるという・・・感じのようです。

例えば

 

乾燥対策の飲み物・・・豆乳やお味噌汁

即効保湿!?・・・干し柿、亜麻仁油のサプリ(聞いたことないな)

・水分補給・・・日常で味噌汁や煮物、鍋物を食べていれば特に必要なし

・保湿にいい食べ物・・・良質な油とタンパク質

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参照サイト

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/skincare/EQdIkDU