【お金のブロック】お金を使うことにブロックがある方へ | emuのスピリチュアル✴︎インド占星術【宇宙の真理×インド占星術】

emuのスピリチュアル✴︎インド占星術【宇宙の真理×インド占星術】

自己理解のためスピリチュアルを20年以上探求。
宇宙の真理とインド占星術を通して自己探求・自己理解を深め、より自分らしく生きるためのサポートを致します!
曼荼羅アーティストとしても活動しています✨

 

 

 

 お金のブロックありますか?

 

 

    

クローバー宇宙の真理とインド占星術を

日常生活に活かし

豊かな人生を送るお手伝いクローバー

 

emu(えむ)です。

 

ブログにご訪問頂き

ありがとうございます✨


 

お金に関するブロックがある方はとても多い気がします。

 

それは、人間のDNAレベルで危険を回避する本能があることと

関係しているのだと思います。

お金がないと生活できない。

お金が私たちの生活と密接に関わっている以上、お金がなくなるということは

命の危険すら感じることだと思います。

 

そういった人間の根本的な性質から、お金のブロックというものが存在するのは

すごく当たり前のことだと思います。

日本人には「もったいない」精神が

根付いていて、

「清貧」が善しとされている考えもあるのではないかと思います。

 

「清貧」と色んな書き方がありますが、ざっくり言うと

「欲を持たず心が清らかであれば、貧乏で良い」というような思想です。

 

確かにお金の豊かさ=心の豊かさとは言えないのです。

 

というより、やはり精神世界を学んでいると(インド占星術でもそうですが)、

物質世界と精神世界は相反するところに

価値があるということがあるのだと理解しています。

 

ただ、魂の世界から見てみると、

「必ずしも貧しく生きる方が良い」

とも言えず、

「貧しいから魂の成長がある」

とも言えないのです。

 

インド占星術を学んでわかったことは、それぞれの魂には目的があり、

それは精神世界を求める人生の人もいれば、

物質世界での豊かさを経験することが目的の魂もいるということです。

宇宙はジャッジしないとよく言われますが、

どちらが良い悪いという世界ではありません。

 

宇宙の法則として言えることは、魂の成長や精神世界を求めている魂が、

物質世界にどっぷりと浸かっていると、

必ず目の覚めるような経験をさせられるということです。

 

ちょっと話がズレてきてしまいました…😅

 

 

お金のブロックに話を戻すと、

 

お金にブロックがある方というのは、

 

 

・常識や固定観念

(なかなか変わらない思い込み)

・作られた価値観

(自分が基準ではないものの見方)

 

というものに思考が凝り固まっているということがあると思います。

 

例えば、貯金がないと不安、、

という方にとってお金を使うということは

不安という感情に直結しています。

 

では、貯金はいくらあれば不安を感じなくなるのでしょう?

 

きっと正確な数字を言える人なんていないと思います。

言えたとしても非現実的な数字になるでしょう。

 

どれくらい貯金があれば不安に感じないかわからない?としたら

ずっとお金に対する不安が付きまとうということになりますね。

日常的にお金に関するネガティブな思考が付きまとうわけです。

 

これがお金というものに対する強固なブロックになっていくのだと思います。

 

いわゆるブロックは「自分を守る」という感情や思考から

きているものが多いわけですが、結局ブロックがある以上、

守りの人生しか生きられないということになります。

 

そして、守りの人生を歩んでいる人はとても多いと思っています。

これは今までの「地の時代」の産物ではないかと思います。

ですがもう時代は切り替わってきています。

今までの時代の当たり前がどんどん崩れてきています。

ということは、私たちの思考や生き方も変えていかなければいけないということです。

 

風の時代は「個の時代」

一人ひとりの個性を発揮していく時代です。

守りの人生はあなたの個を小さくしてしまいます。

 

 

私たちの魂はとてつもない可能性を秘めているのですよ。

素晴らしい能力を持っているのに、ほんの少ししか使われていないだけです。

それは自分自身に対する「ブロック」があるからです。

お金のブロックもそうです。

 

私たちの共通する使命は、

自分の魂を輝かせることです。

自分に持っているものを最大限に発揮して、

周りと共存・共鳴していくことです。

 

宇宙の法則では、

魂の使命に向かう人生を送ると、

使命を発揮できるよう必ず宇宙のサポートが入ります。

これは私自身も経験していることですし、

誰でもそうであると信じています。

 

例えばあなたが「これやってみたい!」とか

「これを手に入れたい!」と思った時、

それがあなたの魂を成長させるようなこと、

あなた自身の心が高揚するようなこと、

だとしたら、お金のブロックを手放して、

ワクワクする気持ち、

ポジティブな気持ちでお金を使ってください。

 

もちろん闇雲にお金を使うことを勧めているのではありません。

現実的な判断も必要ですが、

お金のブロックによって自分の経験を制限していることがあれば、

それは手放して経験をしてみるということをやってみて下さい。

 

ブロックというものは、

魂の成長の遅延にも繋がっています。

経験=成長に繋がるからです。

 

恐れや不安、ブロックの先に明るい未来、魂の成長があるでしょうか?

だからこそ、スピリチュアルの世界では、

それを手放して下さいと言うのです。

 

魂の成長を求める人には

必ずサポートがあります。

「必ず」と言えるのは、それを宇宙が、

自分の魂が望んでいるからです。

 

自分を信頼すること、宇宙を信頼することがとても大切です。

 

たくさん経験して下さい。

その先に必ずあなたが思ってもみないような人生が待っています。

 

emu

 

 

虹本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました虹

 

 

 

 

 

公式LINE始めました!

 

ぜひ繋がって下さいねラブラブ

皆様のお役に立てる情報を

配信していきます✨

特別価格のモニター鑑定のご案内も

公式LINEから👇

 

友だち追加

(またはID検索:@753uuzrk

 

 

 

お知らせ流れ星
 インド占星術鑑定およびスピリチュアルライフアドバイスのご案内を公式LINEにてお知らせしております。公式LINE限定特別モニター価格です
特に
クローバー人生や仕事の方向性に迷っている方に。
クローバー自分がどんな魂か知りたい方に。
クローバー魂の設計図を知りたい方に。
オススメです。
モニター鑑定は人数に限りがありますので気になる方はお早めにお願いしますおねがい
 このブログがご縁のきっかけになれたらとても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

鑑定のご感想

 

 

インスタグラムを始めました☺️

こちらもよろしくお願いしますイエローハーツ

下差し

インスタグラムへ

 

 

*オススメ過去記事*

 

 

下矢印ブログランキングに参加しています。

クリックでご協力お願いします照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

*******************