先日書いた通り、現在授乳量増やそう月間。
なんか新生児の時もやってたなぁ。

食い気<眠気な子なんだろな。


飲まなくて困るってほど飲まないわけではないけど、いまいち増えない。




一昨日、とりあえず夜はいつも通り20:00前後に寝かせたら、朝はまた7時起き。(2日連続)

昨日は、朝5時に一度起きたので授乳し、再度寝て7時起き。


夜通し寝ても、5時に一旦起きても
朝7時の授乳への食いつき具合があまり変わらない気がする。

多分時間が空くと授乳量は増えるけど、低カロリーの前乳を多く飲むだけなので
体重増加にはあまり寄与しないっぽいんだよなー。



昼間は、一昨日から急にいつもより欲しがるようになりました。


生後2,3週、6週、3ヶ月に多いとされる急成長期きたか?

せっせとミルク足してます。


母乳はやはり早いと3-4分、長くても7-8分位でモゾモゾいやがり出して
それでも粘ると最後は泣いて拒否!
(もしくは途中で寝る。でもゲップさせてると起きる)

反対行くと飲んで、また同じ繰り返し。

何回かに1回は両方飲んだ後も欲しがって、ミルクあげるとゴクゴク。


授乳回数少なめだから出が悪くなってるのか。


完母にしたいわけではなく、むしろミルクに移行しても良いかもと思ってる位なので
とりあえず毎回では無いし様子見て足すことにします。

哺乳瓶は、今のところ母乳相談室のガラス製160ml2つしかないので、買い足そうかな〜


母乳の出が悪い時は、早めに後乳出てきてるのかな?

相変わらず分からんことばかり。

とりあえず授乳時間長くするのは難しそうなので諦め、ミルク足す戦法続けます。



常に欲しがってるわけではないので、ある程度授乳のリズムは守りつつ
1日一回は振り分け授乳ってのをやってみたり。

しばし模索します。



とりあえず途中経過として呟き。