幼馴染と


幼馴染が来てくれた日
心が満たされ、とっても楽しい一日でした!


遠方から来てくれた幼馴染Uちゃんこの時の
&子どもたち(👦🏻7歳、👧🏻5歳)ともう1人東京住まいの幼馴染Mちゃんに加え、
以前よく帰省時に会ってたUちゃんの姪っこも赤ちゃん抱っこしたい!と遊びに来てくれました。
(幼馴染は東京滞在中は、兄宅に泊まってるので今日私の赤ちゃんに会いに行くよ〜って話したら行きたいと)

遊んでた頃は幼稚園〜小学生でしたが、その子がもう中2!
人の子の成長はほんと早い。


5歳の娘ちゃんは、キッザニアで一番のお気に入りが新生児室(そんなのあるんだ)らしく
5kgオーバーの息子を上手に膝の上で抱っこしてくれていました。

子どもが赤ちゃん抱っこしてる図ってなんて尊いの。

我が家にものすごい幸せ空間が出来上がってて、きゅんとなりました。



ちょうど前日の夜になかなかにつらいことがあり、2人に翌日に会えて話聞いてもらってちょっと救われた😭

3人揃って会えたのは、9ヶ月ぶりで
それも結婚パーティーだったから、その前だといつ?って位久しぶり。

そんな最近はかなり貴重な機会なのに、なんていう良きタイミング。

2人には節目節目で救われてきて感謝しきりだわ。
また今回も。



幼馴染2人のうち、一人は随分前に結婚・出産して、もう一人は今も独身を楽しんでる。

女ともだちって、よく言われる通りライフステージの進め方の差で関係性が変わりやすいから、
なんとなく私が結婚した辺りから特に一人の子とは、前ほどはうまくコミュニケーションが取れてない気がすることもあって

寂しいけど、何かきっかけがあったり、歳を重ねてまた良い関係性に戻って行けたらいいなーなんて思ったりしてました。


今回全然嬉しくないきっかけだけど、2人に話したいと思ったし、実際以前と同じように受け止めてくれて心が癒された。

このタイミングで直接会えたのが、本当に有り難かった。



2人は、むかーしから子ども(当時は年下)の扱いがなんだか上手くて
おまけに、お子や姪っこも赤ちゃんへの接し方が穏やかで、二太朗も終始ご機嫌&気持ちよさそうに眠ってました大あくび

子どもへの声掛けとかもいい塩梅だし、それを見てた私まで癒されたよ。

その様子に感化されて、私も張り切って改めて愛情たっぷりで二太朗に接してます。
(実際は大して変わってないかも😂)





いったつみとらどう感想


食べましたよ、白わらび餅。




味は思った以上にココナッツ感強かった!

杏仁豆腐っぽさもあり、高級中華料理店の最後に出てきそう、と思いました。(語彙力よ)


美味しかったけど、2切れ位で十分だなとも思ったので(結局、その日の夜と翌日で6切れ位食べたけど)、4-6人で話の種に食べるのが良さそう。

自分でまた取り寄せるほどではないけど、誰かが持ってきてくれたらとても嬉しい!



個人的には王道のわらび餅の方が好きだな〜

今のところ一番は長門がナンバーワン☝️
また近く行ったら買お〜




​久々美容院


今週末は3ヶ月半ぶりに美容院へ行けました。


カット&パーマで3時間超。


夫に車で送ってもらい、夫はその間二太朗とお茶したらしい。



髪の毛スッキリさっぱり〜✂️



そろそろ桜が咲き始めそうなので、来週あたりお花見ドライブでも行きたいな。



今日は花粉と黄砂がすごそう。


あとで二太朗と少しお散歩しようかな〜



最近お顔を左右にぐりぐり動かすので、すっかり後頭部がツルツルに!