デジタル販促塾に入塾したわけ | ✨                                           

✨                                           

私たちの身体はすべて食べたものからできています。内面から身体のケアすることで外見の美しさを引き出す情報をお届けいたします✨




ここを見てくれたあなたにほんのちょっとの笑い、美容お役立ち情報をお送りしていきます!
ブログに不慣れなので、寛容な心で読んでもらえたら嬉しいです照れ

 

 

 

想像できなかったスマホ+SNSの急速な普及でビジネスのやり方が激変

美容畑で過ごしてきた私は


販売員→美容部員→コスメ営業


すべて、リアルにお客様にお会いして会話をすることが当たり前でそれで仕事が成立してたんです。
 

ところが、およそ3年前に起こったコロナのパンデミックから状況が一変し、リアルにお客様と会えない日々が続いたことで、漠然と今後の仕事への不安を抱えながら過ごしていました。

コロナがあったことによって、ビジネスのやり方が変わったのはいうまでもありません。ZOOMによるコミュにケーションツール。映像や音声を使ってリアルに会わなくても打ち合わせができるこれが当時は衝撃でした。


そのころから、これからのやりたい事を見つめ直して美容だけじゃなく健康にもフォーカスした仕事をしてステップアップしたいと考えたとき運命的にも代表の関川と出会ったことで、新たなステージへ一念発起して踏み出すことにしたんです。

 

 

できないことに悔しい思い

今のアイザへの入社したときに、先ず、最初の壁はSNS活用。SNS中心ビジネスを展開しているアイザでは、それが使えて当たり前ニヤニヤあせる
入社前はプライベートでFacebook・インスタグラムは登録してはいるものの、年に10回投稿してればいい方で気が向いたときにしか使用をしていなかった。

最初は、代表の関川に教えてもらいどうにかSNSを活用した運用の仕方を覚えていったのだが、SNSでの運用が多くなればなるほど、一番ネックになったのが


「文章での伝え方」



代表の関川のブログやライティング本を買ってみよう見まねしてみても、なんだか抽象的で何を伝えたいのかも見えず何が正しいのかもわからなくなっていたんです。


そして文章書くたびに自分の不甲斐なさを感じ、できない自分に腹ただしさへを覚えたのでした。


 

 

あのブログが変えてくれた

自分が嫌になるぐらいスランプになりかけたとき、実はあるブログがFBから飛び込んできたのです。



【石井里美さんのブログ】

好きな仕事をもっと楽しくするスキルアップで変わる自分。そして、それが誰かの役に立つ喜び♪ (glanz-beauty.com)

わたしにとってこのブログは救世主でした✨

 

これを読んだ瞬間、私の悩んでいることが解決できそう!!
これだこれ真顔って思い、早速石井さんに相談!

こんな自分を早く変えたいそう思って入塾を決意したのです。
自分に必要なコトには必然的な出会いがあります。
そこに気づけたことでも良かったと思います。


 

まちゃさんとリアル対面

 

まちゃサンは、代表の関川とエクスマ同期&心友でよくお話には聞いていたもの、リアルで会ったことが全くありませんでした。
そして、10期のデジタル販促実践塾が始まる前に、プレミーティングをするからお食事どう?とお誘いを頂いたのです。

左から
同期のダンダン・蛯名・さとみ様・まちゃさん


きっとこの時間があるのとないのでは全然違ったでしょう。

始めてあった気がしない懐かしい感覚、とにかく面倒見の良い方なんです。<生意気に聞こえたらごめんなさい爆  笑

だからやれる気がしたんです。




今回の入塾はただ単に、SNSをマスターしたいのももちろんですが、入塾することこれからの自己認識力を高めたいと思ったからです。さらに仲間がいる。10期の仲間と出会ったことで気持ちも前向きになり、やれる気がする余裕すら出てきました。

 

SNSをもっと活用できら私のステージもこれから飛躍的に伸びるという想像しながらコツコツ頑張ります!


アイザの役員からも応援してもらっているので今以上に期待に応えられる社員を目指して頑張ります!