全国各地でいただいたお気に入りのお守り | 【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

好きなものは一つじゃなくていい。好きなことリストを作っておけば自分が自分を元気にできる。自分の好きなことを見つけて増やして行ったらどんな未来になるのか楽しみです。

各地の神社にお参りに行った際、御朱印やお守りをいただくのも楽しみの一つです。

その神社の様々なエネルギーやご神徳をいただいて傍に置けるというのはとても神秘的で嬉しい事です。

 

 

ここ数年で色んな土地のお守りをいただくことができたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

こちらは香川県の金刀毘羅宮でいただける幸福の黄色いお守りです。

お守りを買ってから一緒にご祈祷を受けました。

お守りがぷっくりしていてとってもかわいいです。

 

 

 

こちらは遠隔セッションでいただいたお守りです。

どちらも「叶う」という漢字が印象的なお守りです。

 

 

左が群馬県の妙義神社。

星の導き守りで世界で初めて神社名のつけられた小惑星「みょうぎじんじゃ」天空より導いてくださるように祈願されているお守りです。

 

右が北海道洞爺湖にある蛇田神社。

白蛇がデザインされた叶う守り。

白蛇には金運開運、商売繁盛、無病息災、大願成就、また不思議な力と奇跡を呼び幸運を招く御利益があるとされていて、願いが叶ったとお礼参りに来られる方も多いお守りです。

 
 


こちらはいただいたお守りです。

 

 

栃木県足利市にある足利織姫神社の「結」守り。

七色の鳥居のある神社です。

経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から成る織物、その織物にまつわる男女の神様を御祭神とすることから縁結びの神社として信仰を集め、よき七つの縁を結ぶご神徳があるとされています。

 
7つのご神徳
 

 

 

こちらは静岡県にある遠江國一宮の小國神社のひょうの実のお守りです。

縁の文字入りです。

 

 

ご祭神の大黒様がひょうの実を口に当て笛のように吹いたところ、その美しい音色に感銘を受けた女神が現われ契りを結んだという言い伝えから恋愛・人間関係・仕事などの縁を結ぶご神木として信仰されているそうです。

 

 

こちらはお守りの裏です。

それぞれの神社の名前が入っています。

 

 

(左から順に)

島根県 美保神社

群馬県 妙義神社 (遠隔セッション)

神奈川県 日本三大弁財天 江島神社 (お土産)

愛媛県 三津厳島神社 

三重県 伊勢神宮 (天然石にセット)

香川県 金刀毘羅宮

北海道 蛇田神社 (遠隔セッション)

島根県 美保神社

栃木県 足利織姫神社 (お土産)

静岡県 小國神社 (遠隔セッション)

 

 

他県のお守りは遠隔セッションのオプションでいただいたものです。

わたしは、竹内ミカさんの遠隔セッションでいただく場合がほとんどですが、神社の参拝動画もあわせていただけるので本当に自分がその神社を参拝したような気分になれてとても気持ちいいです。

ミカさんの動画や遠隔セッションで、いつかその土地を訪れて神社にお参りに行きたいと思って実現できたのが島根の美保神社や箱根神社でした。

こうして実際に自分がその土地を訪れることができない中でも、遠隔でその土地と繋がる工夫をしてくださることがとても嬉しいし、いつか自分でも行ってみたいと思う励みにもなっています。

 

 

 

スタープロフィール詳細はこちらから。

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加