つんぷく日記 「抗がん剤の副作用?また吐いた」 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

福です。

明日は11回目の通院で、3回目のカプセル抗がん剤治療の通院の日なのですが、今日は3回吐きました。

 

 

image

 

 

 

朝からいつもに増してポンポコリンのお腹のような気がして大丈夫かな?と思っていたら、

昼から立て続けに吐いてしまいました。

 

image

image

image

(ポコンとお腹が出てるんです)

 

 

1回目はエサの形がありました。

2回目、3回目は液体で血が混じってました。

抗がん剤の副作用なのかな・・・

辛そうな顔は見たくないです。

 

 

 

image

 

 

わたしが家に居ると動くところについてきてあまり寝てないのでそれも影響したりしてるのかな。

その上、吐いた時がほんの数分家の外に出ていた時だったんですよね。

なんか、なんのために傍にいたんだろうって思ってしまいます・・・悲しい

 

 

前回吐いた時は、吐き止めの注射をして、その日絶食。

胃薬3日間で様子を見て抗がん剤治療だったので今回は治療延期になるかもな。

水曜日、動物病院がお休みなのでこの時間が長いです。

明日は朝一で病院に行って来たいと思います。

 

 

 

2024年4月10日から肥満細胞腫の抗がん剤治療中をしています。

毎週一回動物病院に行って血液検査をして、必要なお薬を処方されながらおうちで過ごせています。

おうちではさほどかわらない日常を過ごせていますが、副作用として下痢、嘔吐、食欲不審、発熱などがあるようです。
福は今まで2回、定期検査、治療以外で下痢、嘔吐(血液混濁あり)で急遽病院に行きました。抗がん剤治療の後は体調の変化に注意を払って過ごしています。

このブログは治療記録と共に福の体調記録でもあります。

また、ステロイドの副作用として体重増加もあるようです。福は11キロを超えたところで「これ以上増えたら大変」ということで、5月9日よりステロイドのお薬が半錠減りました。

それからご飯の量を徹底管理。(ドッグフードのみ)
気になる体重はなんとか10キロ台から11キロ前半をキープしています。

 

食欲はあるけど吐いてしまう悲しい早く良くなりますように。

 

image

 

 

 

スタープロフィール詳細はこちらから。

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加