紫陽花デザインの御朱印の魅力と今までの御朱印との違いをご紹介します。 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

三津厳島神社さんで水無月限定御朱印のご授与が始まり、2回目の参拝は6月6日に行って来ました。
 
 
令和6年6月6日の666の日。
6が3つ並ぶのでミロクの日でもあり新月でもありました。
こんな機会はめったにないので行けて良かったです。
 
image
 

 

新しくお作りした紫陽花カラーのリングと、ブレスレットも持って行き一緒にお参りしてきました。

「全ての災いを防ぎ、福を招く開運の神社」として皆様に愛されている三津厳島神社のパワーを込めてお届けしますね。

 

 

image

 

 

そして本日、代理参拝をお申し込みくださった方と、リング、ブレスレットをご注文くださった方へ発送も完了しました。

お届けまであと少しお待ちくださいね。

 

 

御朱印を受けとってくださった方が「御朱印の艶感を伝えたいけどうまく写真に撮れない💦」とわざわざ連絡をくださいました。なんとかきれいに撮ってご紹介してくれようとしているそのお気持ちが嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

わたしも艶感伝えられるように写真を撮ってみました。

今回の紫陽花デザインの御朱印は、光沢のある艶々した御朱印になっているんです。

 

image

 

写真でどこまで伝わっているのでしょう・・・無気力

 

image

 

 

以前の御朱印と比べてみるとこんな感じです。

 

 

(2023年3月弥生限定御朱印 門出を祝う七色(虹)をイメージしたデザイン)

image

 

(2022年4月卯月限定御朱印 桜をイメージしたデザイン)

 

image

 

 

そして2024年6月水無月限定御朱印(紫陽花デザイン)

 

image

 

 

原画のキラキラ感が伝わるようにと紙も検討してくださいました。

色んな工夫をしてくださり素敵に仕上げてくださったその思いにも感動しています。

 

その素敵さをしっかりお伝えできたらいいなと思って、わたしも動画も撮ってみました。

キラキラ感が伝わるといいな。

 

 

 

 

そして、三津厳島神社さんのInstagramでもご紹介いただきました。

 

image

 

 

 

 

今年で3回目のアート御朱印デザインですが、今回からアルコールインクアートを知ってくださった方もいらっしゃいます。

「また次があったらいただきたいです」とおっしゃってくださる方もいて本当に嬉しいです。

 

最初の2022年は、三津厳島神社さんが県内のアーティストを応援する企画として御朱印のアートを募集していたのを拝見して、ぜひ描かせていただきたいとご連絡したのがきっかけでした。

「インクアートと御朱印の雰囲気がとても合う」と、初めて知っていただいた方からも御朱印のおかげでご縁をいただきました。

それから「今年はありますか?」とお問合せをいただくこともあったりして、わたしも毎回御朱印アートを描かせていただけることも嬉しくて、こうして代理参拝もさせていただけることもとっても嬉しいです。

 


2022年、2023年のデザインの物もわたしが頂いたものでよければ数枚でしたらお渡しできます。

もしも必要な方がいましたらと思いご紹介させていただきますね。

 

2022年(令和4年)卯月限定デザイン御朱印 1枚

 

image

 
 
2023年(令和5年)弥生限定デザイン御朱印 2枚
 
image
 
 
 
 
インクアート御朱印帳も一つのみお渡し可能です。
 
image
 
image
 
 
 
インクアートの魅力と共に、御朱印との出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです。
 

 

 
 
 

スタープロフィール詳細はこちらから。

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加