つんぷく日記 「最近の福の病状について」 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

福です。

 

image

 

 

4月10日から肥満細胞腫の抗がん剤治療中です。

この日から毎週一回動物病院に行って血液検査をして、必要なお薬を処方されながら入院することなくおうちで過ごせています。

おうちではさほどかわらない日常を過ごせていますが、毎日服用しているステロイドの副作用でお水をたくさん飲みます。

それゆえにおしっこの量も回数もとても多いです。

 

しかも副作用として体重増加もあるようで、11キロを超えたところでこれ以上増えたら大変ということで、5月9日よりステロイドのお薬が半錠減りました。

それから2週間、気になる体重は10.98キロと、なんとか10キロ台をキープしています。

 

 

image

とびきりのスマイル♡

 

 

 

いつもの散歩コースをなかなか歩かない日があるので、体調がいい時には海んぽに行ったりしています。

(もちろん手乗りつんちゃんも一緒に)

 

 

image

 

この時の横顔が、まだ福を迎えようかと迷っていた時の宣材写真と似てて懐かしくなりました。

これが福との出会いで今でも面影があるので涙が出そうになりました。

 

 

 

pug206-3n.jpg

 

 

ちなみにこちらがつんちゃんです。

 

DSCN8686.jpg

image

 

つんちゃんは小さいころと随分と顔が変わった方だと思うのですが、最近のつんちゃんと比べて面影ありますかね?

この辺だとあるかな?

 

image

 

 

どちらにせよ、面影を感じることがあると愛しさが増してきますね。

 

 

そんなつんちゃんはもう虹の橋を渡ってしまって手乗りつんちゃんとして帰って来ましたが、

 

image

 

 

福は毎日の投薬と毎週の血液検査、二週間のおきの注射とカプセルの抗がん剤治療を頑張っています。

今週は月曜日の昼間に急に二回ほど吐いて、その中に血が混ざっていたので急いで病院に行きました。
病院では一日分の栄養点滴と吐き止めの注射で処置され、夜は絶食でした。
 
 
image
 
 
今日は定期検査の日だったので動物病院に行って来ました。
待ち時間に車の中で福を見ていたらなんだか気になったこちらのふくらみ。
 
image
 
最近までなかったと思ったので先生に伝えました。
触診でやはり以前と同じふくらみがあるよねってことで、まずは抗がん剤で様子を見させてくださいとのことでした。
一週間後の血液検査の時にこの腫瘍の大きさを測らせてとのこと。
癌細胞まで取り切れていない状態での抗がん剤治療中なのでこんなに早く腫瘍が出てきていることにショックでしたが、
治療中ということもあるので、このまま抗がん剤が効いて腫瘍が小さくなってくれることを願っています。
 
 
また今日も同じように夜はお薬がありますが、とりあえず目の前にいてくれる福はリラックスしているようなのでわたしも気を張り過ぎずに過ごしたいと思います。
 
 
image
 
 

スタープロフィール詳細はこちらから。

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加