つんぷく日記 「福、激しい下痢からの回復」 | 【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

好きなものは一つじゃなくていい。好きなことリストを作っておけば自分が自分を元気にできる。自分の好きなことを見つけて増やして行ったらどんな未来になるのか楽しみです。

福、肥満細胞腫抗がん剤治療を始めて10日目に激しい下痢になりました。




4/20土曜日夕方19時〜翌朝4/21日曜日7時までの12時間で6回の下痢、夜中4時、5時に2回嘔吐しました。
福はうんちはいつも健康💩、吐く時も食べすぎでエサの形のまま吐いたことしかなかったので初めてのことでした。

動物病院に行ったら餌を変えて、腸内環境を強くしてくれるお薬が出されました。
昨晩からの変更ですが、4/21日曜日〜4/22月曜日の朝にかけては夜中オシッコ1回のみ。
朝のうんちが形のある💩に戻ってくれました。
ひとまず良かったです。




そして、お薬(腸内環境を保護するお薬追加)とドッグフードが変わった翌日、体調回復しました。




昨夜は夜中2時にオシッコに起きただけで朝6時半まで寝てくれました。
朝一のうんちは硬さが戻ってた🩷
お散歩にも行ったし、食欲もあるのが嬉しい。
お腹が不安定な時はトイレもハウスできなくなってたけど、今日はオシッコはしっかりハウスのトイレでできてました。
痛みや不調はいつもの行動さえもは変化させてしまうのですね。
今週病院での抗がん剤治療(カプセル💊飲むやつ)があるので、体調が回復してくれて良かった。


毎日がドキドキです。