旦那さんがオシャレだと嬉しい理由 | 【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

好きなものは一つじゃなくていい。好きなことリストを作っておけば自分が自分を元気にできる。自分の好きなことを見つけて増やして行ったらどんな未来になるのか楽しみです。

先日、入籍記念日ランチに行って来ました。

 



 

毎年「どこに行きたい?」と聞いてくれるので、今回はリクエストして北条の「シェタチバナ」さんへ行ってきました。

(昼から飲むので運転手はわたし爆  笑

 

image

 

 

2022年8月の旦那さんの誕生日に一度行ってから料理のおいしさとお店の雰囲気に大感動しましてそれ以来ぶりです。

記念日なので思いっきり贅沢させてもらいました。

 

 

image

 

 

お店に一度行っているのでお店の雰囲気を理解しているのか、ここに来るときはいつもよりもちょっぴりオシャレを意識してきてくれる旦那さん。

 

 

夏はだいたい半袖半パンで少年のような恰好をしています。

 

image

 

 

旦那さんはデザイン性の高い服や楽な服を好む傾向にあります。それも個性で素敵なのですが、時々信号機みたいにカラフルになっていたりするので、その時にサラッとアドバイスします。

 

image

 

 

でもこんな記念日には自らすすんでオシャレをしてくれるんです。

 

 

(2022年8月の誕生日ディナーもTシャツじゃなかった!)

image

 

 

何が嬉しいって、オシャレの正解が嬉しいのではなくて、記念日ランチに相手を思ってオシャレをして来てくれることが嬉しいのです。



先日もこの通りジャケット着用でした。

 

image

 

 

自分のことだけじゃなくて、わたしの服装を気にかけてくれたり、そこに合わせてくれるところが思いやりだなって思って嬉しい訳なんですよ。

オトナでしょ。こんな対応ができるのって。

わたしに対しても、お店に対しても、記念日に対しても気遣いができるってポイント高くないですか。

ああ、旦那さんのこの伸びしろよ。素敵です。

ミナpointをあげたいと思います。

 

image

 

 

こんなところ、女性は結構見てますよね。

そしてこの何気ない気遣いが嬉しかったりするものです。

旦那さんの服装の変化は日ごろのコミュニケーションの賜物かもしれませんね。

そんなこんなで、13年目もよろしくお願いします。

 

 

 

ハートのバルーン作品展のお知らせ

 

3月1日~3月24日まで

「三人展~challenge to…~」

を開催します。

 

ジャンルの異なる三人のアーティストが、「チャレンジ」という共通のテーマで、写真、筆文字アート、アルコールインクアートで作品を作り、展示します。

 

image

 

会場は、大街道の中にある珈琲&ギャラリー珈壇(かだん)さんです。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

チケットや入場料などはなく、カフェの中でアートを楽しんでいただくスタイルとなっております。営業時間内であれば作品を見ていただけますので、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。

 

※在廊時間は都度お知らせいたします。

以下は予定です。変更になる場合があります。

事前にご連絡いただけましたらできるだけ時間を合わせて伺うようにします。

  

 

3/1金 10:30-16:30

3/2土   12:00-17:00

3/3日 10:30-15:00

3/4月 店休日

3/5火 15:30-17:30

3/6水 13:00-16:00

3/7 木 13:00-16:00

3/8金 不在日

3/9 土 時間未定

3/10日   時間未定

 

 

 

 

赤薔薇プロフィール詳細はこちらから。

 

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加