プレゼントアートを描かせていただいたのでご紹介させてください。
こちらは名古屋にある東海地方初の種子島安納芋で作るスイーツと焼き芋店「グレースアース農園様」へのお祝いアートとして描かせていただいたものです。
A5サイズでお届けさせていただきました。
アートサイズだけご希望で、あとは「全てお任せします!」と今回も全てお任せいただいたので、
色々とリサーチを重ねてテーマを作って描かせていだだきました。
今回のテーマは「大地とお芋と循環」です。
グレースアース農園さんのYouTubeで安納芋の映像を見た時に、「大地」と安納芋の「色」がすごく印象に残ったのでこちらをアートで表現してみたいなと思ったんです。
大地から緑が出て、安納芋ができて、それをおいしくする人がいて、それを楽しく頂く人がいる。
そこには大きな喜びの循環を感じたんですね。
そういう循環が大地に返ってまたおいしい安納芋を作る。
そんなイメージで描きました。
こだわったところは安納芋のおいしそうな色です。
お芋をイメージしてるけどお芋には見えないって感じで色を繋いで行きました。
こちらは最初に描いたけど「楽しさが欠けるな~」と思って途中でボツにした作品です。
リアルに描きたい訳ではなく、ニュアンスとかイメージしていることをインクアートで表現したいので
「なんか足りないな~」とか「ちょっと違うな~」って感覚を大切にしてます。
失敗してから方向性がまとまってくることも多いので失敗は良しとしようとは思っているけど、
さすがにずっと失敗してたら焦る・・・
そんな後に完成した作品なのでビシッとハマった時の喜びは半端なかったです♡
名古屋は展示会のディスプレイアートもあったり、オンラインでレッスンを受けてくださっている方も多いので、
いつか作品展などで訪れたい場所の一つです。
今回も楽しく描かせていただきました。
素敵なご縁をありがとうございました。
オーダーアートのご注文はこちらからお願いいたします。
現在1オーダー制作中です。
梅雨時期のため仕上げに関してはお天気を見ながらの対応をさせていただいております。
プロフィール】
minaプロフィール詳細はこちらから。
LINE@ご登録お待ちしています。