【神社めぐり】箱根観光 箱根神社と富士山と | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

2月末に念願叶って箱根神社に行くことができました。

 

 

image

 

 

箱根の旅をナビゲートしてくださったのは竹内ミカさんと、鈴木あきこさんでした。

竹内ミカさんは松山でも天然石フェアやムナイキ伝授会を開催してくださっていたり、

イヤーリーディングなどでも一年を通してお世話になっています。

そして鈴木あきこさんにも精麻ほうきやつんちゃんのヒーリングなどでとってもお世話になっていて、

こうして憧れだった箱根神社にお二人にナビゲートしていただけるなんてなんとも贅沢な一日が始まったのです。

 

 

image

 

 

箱根神社に行く前に富士山が見える素敵な場所にも立ち寄ってくださり、

富士山を見ながらブランコに乗るというなんともテンション上がる写真を撮ってくださいました。

 

 

image

 

 

ミカさんがいろいろと観光知識を教えてくださるので景色を取りこぼすことなく堪能できました。

 

image

 

 

千と千尋の神隠しの舞台になった場所にもササっと連れて行っていただきましたよ。

ここは千尋と白が出会った橋のモデルになっている場所だそうです。

出会いをイメージしたポーズをしてみました。笑

 

image

 

 

本当にもう何もかもが新鮮で愛おしくて大切な時間でした。

 

 

箱根神社は森の中にいるような感じがしました。

鳥居をくぐって奥に行けばいくほど神聖な場所に招かれているような不思議な感覚もありましたよ。

 

 

image

 

 

隣には九頭龍神社もあり、迫力がありながらも何かに守られているような感覚もありました。

お水もしっかりいただいて帰りその日のうちに全部飲みました!

 

image

 

 

そもそも箱根神社に行ってみたいと思い始めたのはミカさんのお話や投稿を拝見したのがきっかけでした。

箱根神社は日本一願望を叶えるのが強い神社で、特に高みを目指す時やスケールの大きな願いをする神社ということで、

覚悟を決めた時に行ける神社なのではないかと自分では思っていました。

箱根神社に行けるタイミングは自分にとって何かが大きく変わるタイミングでもあるんじゃないかと。

 

 

image

 

 

お参りさせていただいてからひと月が経ちます。

あれからわたしの思いも方向性も何かのふるいにかけられるような日々でした。

色々思考が出てくる中で、やっと一つの答えがポロっと出てきました。

今まであまりピンとこなかったことが、すとんと腑に落ちる答えでした。

なんだかいろいろと削ぎ落されました。

 

 

 

とても素敵な箱根旅でした。

 

image